A様邸:愛知県岡崎市

data

ご相談
お庭の雑草対策と樹木の入れ替えをしたいというご相談をいただきました。
施工内容
雑草対策
 白砕石+防草シート

植栽
 常緑低木:オタフクナンテン
 常緑低木:フィリフェラオーレア
施工エリア
愛知県岡崎市
カテゴリー
  • 庭リフォーム
  • 植栽
  • 砂利・防草シート

before after

before
after
before
after

point

今回はお庭のリフォームのご相談をいただきました。

今まで砂利の隙間から生えてしまっていた雑草を綺麗にしたいとのことで、
新たに砂利の入れ替えと合わせて防草シートの施工をさせていただきました。

チガヤやスギナといった通常の防草シートでは対策しきれない雑草もあった為、
より強力な防草シートを今回は使用させていただきました。

チガヤなどの強力な雑草は通常の防草シートを突き破ってしまう為
しっかり雑草の対策をしたい方や地域的に強力な雑草が多いところにオススメです。

防草シートの上には白色の砕石を敷かせていただきました。
広い敷地なので以前までの雰囲気より明るくより広く感じますね!!
砕石にも白や青、茶色といった様々な色の砕石もあったりするので、
ご自宅の場所によって使い分けしてあげることで雰囲気を変えることもできます。

植栽も入れ替えさせていただきました。
1年中、赤色が映えるオタフクナンテンと
美しい黄色が特徴のフィリフェラオーレアで
お庭に彩を持たせることができました。

この度は福田造園をご利用いただきありがとうございます。

豊田市、日進市、長久手市、みよし市、瀬戸市、岡崎市、安城市、西尾市で
お庭のリフォーム・新築外構工事・エクステリア工事をお考えの際はぜひ福田造園にご相談ください!