名古屋市天白区での
外構・エクステリア工事をお考えの方

ポイント
写真:外構
無料相談受付
席・駐車場に
限りがありますので
事前にご連絡ください

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

名古屋市天白区での
外構・エクステリア工事をお考えの方へ

写真:名古屋市緑区店
ガーデン&エクステリア福田造園は、
豊富な知識とネットワークで
お客様の望むエクステリア実現の
お手伝いをいたします
名古屋市天白区は、名古屋市の東部に位置しています。
区名の由来は、北東から南西に流れる「天白川」から。緑地の多い天白区では、相生山緑地にある「オアシスの森」や、荒池緑地にある「名古屋市農業センター」など、さまざまな体験施設が存在し、ハイキングを楽しんだり、農業文化に触れ合ったりできます。
そんな自然たっぷりの天白区。ガーデン&エクステリア福田造園では、名古屋市天白区も活動エリアとしています!

ガーデン&エクステリア福田造園は、地域に根ざしたサービス提供を行なっております。皆様にご愛顧いただき、ついに創業55年を突破しました。
『暮らしのなかに、安らぎと潤いを』を合言葉とし、個人のお客さまを中心に、外構やお庭作りのお手伝いを。忙しい毎日から解放される空間が、『ご自宅』となるように。
家の外側のことであれば、なんでもご相談ください!

施工メニュー

新築外構

玄関まわり・庭まわり・雑草対策など、家まわりの全て

庭リフォーム

ウッドデッキ・テラス屋根・雑草対策をはじめとしたお庭の工事

外構リフォーム

駐車場拡張・カーポート・アプローチをはじめとした玄関まわりの工事

カーポート

カーポート・ガレージの選び方や種類の紹介

目隠しフェンス

様々な目隠しフェンスの紹介

テラス屋根

テラス屋根の施工事例と使い方について

ウッドデッキ

様々なウッドデッキ・タイルデッキのご紹介

雑草対策

人工芝・防草シート・砂利敷きなど、雑草の対策法について

アイテム増設

ポスト・照明・表札など、オススメのプラスワンアイテムを紹介

準備中

施工事例

coming soon

外構リフォーム:名古屋市天白区

大きくなりすぎた樹木を撤去し、お手入れのしやすいシンプルな外構にリフォームしました。レンガで作られた温かみのあるアプローチは残し、まわりにクラッシュレンガを敷き詰めて調和する素材と色合いに。既存のプランターを再利用して地面に埋め込み、クリスタルサンドという透明感のある砂利と合わせて、すこしオリジナリティのある設置をしてみました。まわりにはクリスマスローズなどの地被を植え付け、季節ごとに緑や花を楽しめるよう彩りを加えたアプローチにしました。
coming soon

庭工事:名古屋市天白区

既存のフェンスをプライベートの保てる目隠しフェンスに変更。庭一面にタイルを敷き、バーベキューなどを楽しめる空間に。窓から見える一面に植栽も施しました。常緑と落葉の樹木を組み合わせて季節を感じられるお庭に。樹木の足元は緑で覆われるように広がる地被を植え、お庭に巣箱やバードバスも設置したいとのご希望から、鳥が遊びにきてくれるよう実のなる樹木も植えました。また、いくつか照明も設置し、植栽などをライトアップすることで夜の空間も素敵に演出できるよう工夫しました。
coming soon

庭リフォーム:名古屋市天白区

坪庭に植栽と水鉢の施工を行いました。既存の植栽を撤去し、新しく趣のあるモミジに季節を感じられるような低木を合わせ、まわりに瓦を並べてデザイン性のある花壇をつくりました。雑草の手入れがしやすいよう、防草シートを施した後に黒色の砕石を敷き詰めモダンな雰囲気に。水鉢のそばには竹製の特注水栓柱を設置し、まわりにはアマドコロやスイショウランなどを植えて水辺のような趣にを演出。また、水を循環させることで常に水温で安らげる空間にしました。

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

工事の流れ

  1. STEP
    1

    お問い合わせ

    お庭や玄関周りなど、家の外に関することは何でもご相談ください!
    スタッフが親身に対応したします。

    ※事前予約のない場合は、対応できない場合があります。ご了承ください。

  2. STEP
    2

    ご相談

    プランナーと日程を決めたら、店舗で打合せをします。

  3. STEP
    3

    現地調査

    打合せ内容をもとに、現地調査を行います。

  4. STEP
    4

    見積りのお渡し

    打合せ内容と現地調査の結果を踏まえ、プランニングさせていただきます。提案と見積りの説明を受け、変更があれば打ち合わせをし、納得のいくまで繰り返していきます。

  5. STEP
    5

    ご契約

    内容に納得いただけましたら、ご契約のはこびとなります。
    工事期間の予定や、支払いなどの項目についてご説明いたします。

  6. STEP
    6

    工事期間

    着工前は、ご近所様にもご挨拶いたします。プランへお応えはもちろんですが、安心・安全への配慮にも心がけてまいります。

  7. STEP
    7

    お引き渡し

    施工が完了したら、不具合確認を行います。万一不備があれば、すぐに修繕の対応をいたします。
    不備がなければ、そこでお引き渡しとし工事を完了といたします。

  8. STEP
    8

    アフターフォロー

    施工後も、お悩みがあれば何でもご相談ください。

お客様の声

名古屋市天白区 K様

アプローチに植えていた樹木が大きくなりすぎたこと、まわりの雑草の手入れが大変になってしまいリフォームの相談をしました。既存のシンボルツリーを撤去し、新たに成長が遅く手入れのしやすい樹木を植えていただきました。アプローチまわりも、今のレンガのアプローチとぴったりの砂利を入れていただき色味も可愛く、また、雑草シートを敷いてくださったため雑草を抜くのも簡単になりました。お気に入りのプランターが割れてしまい捨てようと思っていたのですが再利用したいと言っていただき、それを埋め込んで透明の砂利と合わせることで水が流れるようなデザインにしていただき驚くとともに感動しました。家に来た方にも素敵なデザインだと褒められることが多く、大変満足しています。

名古屋市天白区 U様

土のままだった庭スペースを家族で活用できるような空間にしたいと思い工事をお願いしました。目隠しフェンスはどのようなものがいいか分からなかったのですが、商品の特徴についてひとつひとつ丁寧に説明していただき、ライフスタイルにぴったり合うものを提案していただきました。また、バードウォッチングが趣味のため、庭で鳥が見られるよういしたいとの希望についてもしっかり考えてくれて、鳥が好む実のなるような樹木を植えるなどしてくれたため、毎朝起きたら庭を見て確認することが楽しみになりました。照明についても、夜でも庭に出たくなるような素敵なライトアップに設計していただき感謝しています。

名古屋市天白区 S様

坪庭の雑草の手入れが大変で、リフォームの相談をしました。他とは一味ちがうようなオリジナリティのあるお庭にしたいと相談したところ、瓦で花壇をつくりましょうと提案してくださりびっくりしましたが、いざ完成してみるととてもかっこよく満足しています。和モダンな雰囲気が好みとの希望にも、ぴったりの植栽を提案していただきました。防草シートも敷いてくれたため雑草も生えにくく手入れが大変楽になりました。また、水鉢を再利用していただき、立水栓からは常に水が流れるように施工してくださいました。坪庭の近くを通るたびに水音で癒されています。

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

よくある質問

    • 基本的には正式にご契約いただくまで、代金は一切掛かりません。
      ご提案を聞いていただいてからお断りいただいても結構です。
    • 現状がわかるような敷地の図面、もしくは写真等があれば、より具体的にお話させていただくことができます。
      その他必要になるものがございましたら、こちらから発信いたします。
    • 大丈夫です。他社とも比較していただいた上でじっくりご検討いただければと思います。
      ただし、他社様の図面をお持込になって、その図面を元にしたお見積りは行っていません。
      あくまでも、当社としてのオリジナルのプランニングでの見積りとなります。
    • ご不在でも大丈夫です。
      工事内容については担当者が責任を持って管理させていただきます。
      もしお気づきの点がある場合は、ご帰宅後にご連絡ください。担当者が対応いたします。
    • もちろん大歓迎です。駐車場やお庭全体でなくても、カーポートやフェンスなど単品のご依頼、植栽の移植や植替えなど、お家の外回りに関することであれば、どんなことでもご相談ください。
    • 福田造園では、施工後お引渡しから三年間保証をさせていただいております。
      植栽については半年間の保証となっておりますが、施工後の商品の状態やその他ご相談はいつでも受け付けております。
      お気軽にお申し付けください。
    • 申し訳ございません。取り扱っておりません。
      現金のみでの取扱となります。ご了承ください。
    • 基本的にはご契約金額の半金を着前金としてお振込いただき、工事完了時に残りの金額をご請求させていただいております。
      しかし、すべてのお客様に適用しているものではございませんので、ご契約時にご相談ください。
    • 敷地面積や、敷地状態、ご依頼内容により大幅に変わります。
      予算と思い描いているイメージをお伝えいただければ、2日~1週間程度でお見積り、作図いたします。
      お見積り、作図は無料で受けておりますので、まずはご相談からお気軽にご連絡ください。
写真:代表取締役 福田功二

お医者さんが治療や検査を行う際、事前に患者さんとの間で治療方法や、身体の状態を提示して同意してもらうことを「インフォームドコンセント」といいます。ともすると、命にかかわる手術です。間違いのない診察をするためにも、事前にお医者さんと患者さんが信頼しあい、十分にコニュニケーションをとった上で治療を行うことが求められています。

リフォームという商品も、人の身体と同様に複雑で繊細な一面を持っています。契約時に引き渡される商品が見えないこと、電化製品のように簡単に買い替えや返品ができないこと、そして価格が消費者にわかりづらいという点も、心ないリフォーム業者の悪行が社会問題にまで発展した一因かもしれません。

このように心配や不安がつきもののリフォーム工事だからこそ、私たちは安易に見積書を出したり、契約を急いだりはいたしません。価格だけを購入の基準にしたり、業者の都合(「いつまでに契約するといくら安くなりますよ」等)で契約時期を決める必要は無いのです。

私たちはお客様の要望に対し、メリットとデメリットを必ず伝えます。ご意見をくつがえすことも、一見リフォームに関係ないことを伺うこともあるかもしれません。でも、そうやってお家の健康状態や本当に必要な治療方法をお互いが納得し、慎重に計画していくことが、リフォームで満足するための唯一の方法であると私は確信しています。

ご自宅の現状を双方が把握し、無駄のない費用で、心から「リフォームしてよかった!」と言って頂けるよう努めてまいります。

福田造園土木株式会社
代表取締役
 福田功二

名古屋市天白区エリア
経験豊富なサービススタッフ

最速で駆けつけます!