知立市での
外構・エクステリア工事をお考えの方

ポイント
写真:外構
無料相談受付
席・駐車場に
限りがありますので
事前にご連絡ください

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

知立市での
外構・エクステリア工事をお考えの方へ

写真:名古屋市緑区店
ガーデン&エクステリア福田造園は、
豊富な知識とネットワークで
お客様の望むエクステリア実現の
お手伝いをいたします
知立市は、愛知県の地図上で言うと、ちょうど中心部あたりに位置する市です。
古くから、知立神社の門前町として、また宿場町として整備されてきました。

そんな知立市ですが、なんと人口密度は三河地域でトップ。面積が小さいこともありますが、さまざまな主要道路や公共交通機関が整備されているのが理由です。名古屋や豊田など、愛知県の重要都市につながりやすいことから、ベッドタウンとしての側面も持っています。

また、在原業平が詠んだ地・八橋にある「無量寿寺」には、江戸時代末期の八橋の風景を再現した、かきつばた園が造営されています。市の花がかきつばたであることも大きな事由です。

古くからベッドタウンとして栄え、今もなお交通の中継地として発展を続ける知立市。
古い街並みはもちろん、区画整理の入っている場所もあります。
長く住み続けるための、外構のご相談は、ガーデン&エクステリア福田造園にお任せください。

ガーデン&エクステリア福田造園は、地域に根ざしたサービス提供を行なっております。皆様にご愛顧いただき、ついに創業55年を突破しました。
『暮らしのなかに、安らぎと潤いを』を合言葉とし、個人のお客さまを中心に、外構やお庭作りのお手伝いを。忙しい毎日から解放される空間が、『ご自宅』となるように。
家の外側のことであれば、なんでもご相談ください!

施工メニュー

新築外構

玄関まわり・庭まわり・雑草対策など、家まわりの全て

庭リフォーム

ウッドデッキ・テラス屋根・雑草対策をはじめとしたお庭の工事

外構リフォーム

駐車場拡張・カーポート・アプローチをはじめとした玄関まわりの工事

カーポート

カーポート・ガレージの選び方や種類の紹介

目隠しフェンス

様々な目隠しフェンスの紹介

テラス屋根

テラス屋根の施工事例と使い方について

ウッドデッキ

様々なウッドデッキ・タイルデッキのご紹介

雑草対策

人工芝・防草シート・砂利敷きなど、雑草の対策法について

アイテム増設

ポスト・照明・表札など、オススメのプラスワンアイテムを紹介

準備中

施工事例

知立市:新築外構工事

知立市の方より、新築外構工事のご依頼をいただきました。
ご自宅の雰囲気に合わせ直線的でスマートな外構をご提案。
駐車場を含むアプローチは土間コンクリートで施工、スムーズに駐車ができる他、雑草の対策にもつながります。
広い範囲に土間コンクリートを打つ場合、ひびが入らないよう分割して打つのがおすすめです。
コンクリートの分割の仕方でも印象がかなり変わってきます。今回のように建物と平行にコンクリートを分割するのではなく、
斜めに分割する事で単調の中に複雑さが取り込まれ、シンプル過ぎずこだわりがある駐車場に感じられます。

1台用カーポートは片持ちの柱で快適に駐車が可能。
強風でカーポートが少し不安になれば、
写真のように着脱式のサポート柱も簡単に取付ができます。

この度は、ガーデン&エクステリア福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。

知立市:テラス屋根工事

今回は知立市の方より、外構リフォームのご依頼をいただきました
テラス屋根を取り付けることによってお庭の用途が広がるだけでなく、日差しや紫外線のカット、室内の温度の上昇を和らげるなどの効果があります。
今回は駐輪場としてテラス屋根を施工させていただきました。施工写真の商品は独立タイプのテラス屋根で躯体にネジ止めをしない構造により、住宅の外壁を傷つけることなく、
テラス屋根を設置することができます。
商品はシンプルかつ美しいデザインを追求したもので、雨水を排水するための配管も外観からは確認ができない構造になっています。
また、豊富なオプションの中から物干しセットを取り付ければ、用途も増えます。
床は自転車のスタンドが立てやすいよう土間コンクリートを打ちに、サイドにフェンスを付ければ防犯対策や外部からの目隠しにもなります。
自宅での生活をよりよくしたい、使っていない住宅スペースを有効活用したい、そんなお悩みがあればぜひガーデン&エクステリア福田造園にご相談ください。



知立市:新築外構工事

知立市の方より、新築外構工事のご依頼をいただきました。
外構リフォーム工事のご依頼では、駐車場拡張が多く
家を建てる際、駐車場を広く確保しておけば良かったという声をよく耳にします。
今回は3台用駐車場を確保した新築外構工事をご紹介します。
車の乗り降りや歩きやすさ雑草対策を踏まえて
床は全てコンクリート打ち
広い範囲のコンクリート打ちの為、伸縮目地でコンクリートを分割をしています。
車の駐車ラインに目地を施工する事で目印になり車が止めやすくなります。
建物に合わせたブラックカラーの3台用カーポートは
玄関ポーチ近くまで屋根が伸びているため、雨に濡れずに車への移動ができます。
カーポート柱にライトを取り付ける事で、暗くなりやすい屋根下でも、スポットを当て照らしてくれます。
お家の反対側にはデッキ取り付けくつろぎの空間も確保しました。
この度は、ガーデン&エクステリア福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

工事の流れ

  1. STEP
    1

    お問い合わせ

    お庭や玄関周りなど、家の外に関することは何でもご相談ください!
    スタッフが親身に対応したします。

    ※事前予約のない場合は、対応できない場合があります。ご了承ください。

  2. STEP
    2

    ご相談

    プランナーと日程を決めたら、店舗で打合せをします。

  3. STEP
    3

    現地調査

    打合せ内容をもとに、現地調査を行います。

  4. STEP
    4

    見積りのお渡し

    打合せ内容と現地調査の結果を踏まえ、プランニングさせていただきます。提案と見積りの説明を受け、変更があれば打ち合わせをし、納得のいくまで繰り返していきます。

  5. STEP
    5

    ご契約

    内容に納得いただけましたら、ご契約のはこびとなります。
    工事期間の予定や、支払いなどの項目についてご説明いたします。

  6. STEP
    6

    工事期間

    着工前は、ご近所様にもご挨拶いたします。プランへお応えはもちろんですが、安心・安全への配慮にも心がけてまいります。

  7. STEP
    7

    お引き渡し

    施工が完了したら、不具合確認を行います。万一不備があれば、すぐに修繕の対応をいたします。
    不備がなければ、そこでお引き渡しとし工事を完了といたします。

  8. STEP
    8

    アフターフォロー

    施工後も、お悩みがあれば何でもご相談ください。

お客様の声

知立市 K様邸/庭工事

お庭の雑草が気になったためチラシでよく目にしていたガーデン&エクステリア福田造園さんに依頼をしました。
新築外構工事の際、お庭のことは後回しにしていたためいつの間にか
私たちでは管理ができない状態になっていました。
打合せの対応は雑草を撤去するだけではなく使いやすいお庭の提案をいくつかして頂きました。家族がお庭で何をしたいかなど。
また、以前から気になっていた人工芝もサンプルを何種類か触らせていただき満足して選ぶことができました。
工事中はマメに連絡を頂いたので、私たちも工事の流れが理解でき安心しておまかせすることが出来ました。職人さんの対応もよかったです。
お庭に出る機会が増えそうです。ありがとうございました。
また外構工事でお願いをしたいと考えています。

知立市 T様邸/新築外構工事

新築外構のお見積りをお願いしました。
ホームページを見て歴史のある業者だと思い選びました。
外構工事はわからないことが多かったですが初回打ち合わせで
気になる点やデザインのデメリットなど、こちらの目線に合わせて説明をして頂きました。理解がしやすかったです。
どうしても駐車をしずらい敷地でしたが、できる範囲で最前の提案をして頂けたと思います。
お見積りと図面の直しは対応も早くて助かりました。
広い範囲のブロックと塗装がありましたが丁寧に作業していただいたため、仕上がりは満足のできるものでした。
暑い中ありがとうございました。
テラス屋根の工事も検討しているため、次回もガーデン&エクステリア福田造園さんにお話を聞いていただきたいと考えています。

知立市 Y様邸/ガーデンルーム工事

庭が広く取ってあるのに蚊が多すぎて春から夏は庭では過ごせなかった。そのため網戸付きのガーデンルームが欲しくなり
外構工事で検索をしガーデンルームの施工事例が載っていた福田造園さんにご相談をしました。
店舗には商談スペース横にガーデンルームの展示があったため、打合せの内容が理解しやすかったです。実際に見て取り付けたい気持ちも高まりました。気になっていたエクステリア商品も見れました。
その他、雑草対策の相談にものっていただきとても満足しています。
工事は希望時期に合わせてスピーディーに対応してくれました。
庭を使いやすく、格好良くしていただきありがとうございました。
子供たちも新しい部屋が増えたと喜んでいます。外構リフォームをして良かったです。
この状態を維持できるようにサポートもお願いいたします。

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

よくある質問

    • 基本的には正式にご契約いただくまで、代金は一切掛かりません。
      ご提案を聞いていただいてからお断りいただいても結構です。
    • 現状がわかるような敷地の図面、もしくは写真等があれば、より具体的にお話させていただくことができます。
      その他必要になるものがございましたら、こちらから発信いたします。
    • 大丈夫です。他社とも比較していただいた上でじっくりご検討いただければと思います。
      ただし、他社様の図面をお持込になって、その図面を元にしたお見積りは行っていません。
      あくまでも、当社としてのオリジナルのプランニングでの見積りとなります。
    • ご不在でも大丈夫です。
      工事内容については担当者が責任を持って管理させていただきます。
      もしお気づきの点がある場合は、ご帰宅後にご連絡ください。担当者が対応いたします。
    • もちろん大歓迎です。駐車場やお庭全体でなくても、カーポートやフェンスなど単品のご依頼、植栽の移植や植替えなど、お家の外回りに関することであれば、どんなことでもご相談ください。
    • 福田造園では、施工後お引渡しから三年間保証をさせていただいております。
      植栽については半年間の保証となっておりますが、施工後の商品の状態やその他ご相談はいつでも受け付けております。
      お気軽にお申し付けください。
    • 申し訳ございません。取り扱っておりません。
      現金のみでの取扱となります。ご了承ください。
    • 基本的にはご契約金額の半金を着前金としてお振込いただき、工事完了時に残りの金額をご請求させていただいております。
      しかし、すべてのお客様に適用しているものではございませんので、ご契約時にご相談ください。
    • 敷地面積や、敷地状態、ご依頼内容により大幅に変わります。
      予算と思い描いているイメージをお伝えいただければ、2日~1週間程度でお見積り、作図いたします。
      お見積り、作図は無料で受けておりますので、まずはご相談からお気軽にご連絡ください。
写真:代表取締役 福田功二

お医者さんが治療や検査を行う際、事前に患者さんとの間で治療方法や、身体の状態を提示して同意してもらうことを「インフォームドコンセント」といいます。ともすると、命にかかわる手術です。間違いのない診察をするためにも、事前にお医者さんと患者さんが信頼しあい、十分にコニュニケーションをとった上で治療を行うことが求められています。

リフォームという商品も、人の身体と同様に複雑で繊細な一面を持っています。契約時に引き渡される商品が見えないこと、電化製品のように簡単に買い替えや返品ができないこと、そして価格が消費者にわかりづらいという点も、心ないリフォーム業者の悪行が社会問題にまで発展した一因かもしれません。

このように心配や不安がつきもののリフォーム工事だからこそ、私たちは安易に見積書を出したり、契約を急いだりはいたしません。価格だけを購入の基準にしたり、業者の都合(「いつまでに契約するといくら安くなりますよ」等)で契約時期を決める必要は無いのです。

私たちはお客様の要望に対し、メリットとデメリットを必ず伝えます。ご意見をくつがえすことも、一見リフォームに関係ないことを伺うこともあるかもしれません。でも、そうやってお家の健康状態や本当に必要な治療方法をお互いが納得し、慎重に計画していくことが、リフォームで満足するための唯一の方法であると私は確信しています。

ご自宅の現状を双方が把握し、無駄のない費用で、心から「リフォームしてよかった!」と言って頂けるよう努めてまいります。

福田造園土木株式会社
代表取締役
 福田功二

知立市エリア
経験豊富なサービススタッフ

最速で駆けつけます!