日進市での
外構・エクステリア工事をお考えの方

ポイント
写真:外構
無料相談受付
席・駐車場に
限りがありますので
事前にご連絡ください

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

日進市での
外構・エクステリア工事をお考えの方へ

写真:名古屋市緑区店
ガーデン&エクステリア福田造園は、
豊富な知識とネットワークで
お客様の望むエクステリア実現の
お手伝いをいたします
日進市は、多くの大学・高校、研究開発機関が存在する、田園学園都市です。
名古屋市営地下鉄や名鉄線の開通、土地区画整理などが起こり、これをきっかけに急速な都市化が進行した市でもあります。
そんな日進市には、五色園(ごしきえん)という日本で唯一の宗教公園があります。
名前の由来は、園内の松竹梅、桜、紅葉といった五つの樹種の彩りから来ているそうです。
また、御岳山や愛知牧場など、山々や平原といった雄大な自然を肌で感じられるスポットも多いです。

利便性も、お出かけスポットも豊富な日進市。
長く住み続けるとなると、自宅も住みやすいスペースにしたいですよね。

そんな時に、ガーデン&エクステリア福田造園へぜひご相談ください!
ガーデン&エクステリア福田造園は、地域に根ざしたサービス提供を行なっております。皆様にご愛顧いただき、ついに創業55年を突破しました。
『暮らしのなかに、安らぎと潤いを』を合言葉とし、個人のお客さまを中心に、外構やお庭作りのお手伝いを。忙しい毎日から解放される空間が、『ご自宅』となるように。
家の外側のことであれば、なんでもご相談ください!

施工メニュー

新築外構

玄関まわり・庭まわり・雑草対策など、家まわりの全て

庭リフォーム

ウッドデッキ・テラス屋根・雑草対策をはじめとしたお庭の工事

外構リフォーム

駐車場拡張・カーポート・アプローチをはじめとした玄関まわりの工事

カーポート

カーポート・ガレージの選び方や種類の紹介

目隠しフェンス

様々な目隠しフェンスの紹介

テラス屋根

テラス屋根の施工事例と使い方について

ウッドデッキ

様々なウッドデッキ・タイルデッキのご紹介

雑草対策

人工芝・防草シート・砂利敷きなど、雑草の対策法について

アイテム増設

ポスト・照明・表札など、オススメのプラスワンアイテムを紹介

準備中

施工事例

日進市 新築外構

新築外構のご相談をいただきました。
駐車場スペースは、全面土間コンクリートの洗い出し仕上げにし優しさのある雰囲気にしました。
カーポートは三協アルミのダブルフェースという商品で、こちらは出入りのしやすさを考えて背面支持に。これで駐車場やアプローチに柱が干渉することなく広々とお使い頂けます。さらに屋根枠を木調にすることで、玄関や機能門柱と調和する仕上がりになりました。
お庭部分は高麗芝を一面に敷き、目隠しに緑をあしらったロックガーデンを施工しました。
植栽のほうも背の高い樹木から背の低い樹木まで、育てやすいものをご提案させていただきました。
お家とお庭の両方の雰囲気を崩さないよう、アルミ製品でも木目の商品を多く取り入れたことで、バランスのとれた外構に仕上がりました。

日進市 庭のリフォーム

お庭のリフォームのご相談をいただきました。
元々あった曲線の壁はそのままで、新たに上から塗装をしました。壁の色が変わるだけでもお家の印象がとても明るくなりリフォーム前とは全く違うお家になったように感じます。
壁の裏側の土だった部分にレンガを敷いて埋め新たに花壇を施工しました。壁に合わせ花壇も大きさを変えることでスッキリとした空間に仕上がりました。
以前のお庭は大木がみっちり覆っていましたが、新たに植え替えた植栽はオリーブなどのスタイリッシュなものを提案させていただき、緑を感じながらもお家全体に光が入る明るいお庭になりました。

日進市 駐車場工事

駐車場工事のご相談をいただきました。
工事前は駐車スペース全面砂利が敷かれていましたが、そちらをコンクリート敷きにしコンクリートの間の目地部分を人工芝のラインターフで仕上げました。
広いスペースをコンクリート敷きにするとどうしても殺風景になりがちですが、コンクリートの仕上がりを2種類ですることで個性あふれるデザインに仕上がり、空間にもメリハリがつきました。
洗い出しは表面がザラザラしているので滑りにくく歩きやすいのが特徴です。
小さなお子様やお年寄りがいらっしゃるご家庭は安心です。また、タイヤ痕が目立ちにくいので、駐車場に施工するのにおススメです。

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

工事の流れ

  1. STEP
    1

    お問い合わせ

    お庭や玄関周りなど、家の外に関することは何でもご相談ください!
    スタッフが親身に対応したします。

    ※事前予約のない場合は、対応できない場合があります。ご了承ください。

  2. STEP
    2

    ご相談

    プランナーと日程を決めたら、店舗で打合せをします。

  3. STEP
    3

    現地調査

    打合せ内容をもとに、現地調査を行います。

  4. STEP
    4

    見積りのお渡し

    打合せ内容と現地調査の結果を踏まえ、プランニングさせていただきます。提案と見積りの説明を受け、変更があれば打ち合わせをし、納得のいくまで繰り返していきます。

  5. STEP
    5

    ご契約

    内容に納得いただけましたら、ご契約のはこびとなります。
    工事期間の予定や、支払いなどの項目についてご説明いたします。

  6. STEP
    6

    工事期間

    着工前は、ご近所様にもご挨拶いたします。プランへお応えはもちろんですが、安心・安全への配慮にも心がけてまいります。

  7. STEP
    7

    お引き渡し

    施工が完了したら、不具合確認を行います。万一不備があれば、すぐに修繕の対応をいたします。
    不備がなければ、そこでお引き渡しとし工事を完了といたします。

  8. STEP
    8

    アフターフォロー

    施工後も、お悩みがあれば何でもご相談ください。

お客様の声

日進市 庭工事

庭を人工芝にしたく新聞広告を見て福田造園さんが気になっていて、店頭を訪ねました。駆け込みでお願いしたにも関わらず、スタッフの方の対応が大変感じ良かったです。見積もりも詳しく項目毎に説明頂き、納得がいきました。いろいろな相談にも親身になって対応いただけました。デザインや納期についてもこちらの要望を汲んでくださり、非常に助かりました。他と比べても安かったので福田造園さんに決めました。作業も丁寧で、現場でも微調整をしてくださいました。またリピートをすると思います。

日進市 駐車場工事

カーポートの設置をお願いしました。
庭に自転車とバイク置場を検討していて、大きさからカーポートを選択することに。安く済ませたかったのでホームセンターなどいろいろ見て回り、行きついたのが福田造園さんでした。アポも取らずにいきなり訪問しましたが、相談内容にも親切に対応してくれました。その後、現場を見てもらい見積を出してもらった結果、ホームセンターで頼むよりも安くなり、納得のいく内容だったので、ここにお願いすることにしました。工事は4月に入ってからですが、どんな感じででき上るのか楽しみです。

日進市 新築外構工事

新築外構の見積もりをお願いしました。
何度も変更をお願いしましたが、そのたびに快くパース図面や見積もりを作っていただきました。店の雰囲気もよくウッドデッキやフェンスのサンプルの種類が多いので色々と選べて助かりました。店舗にはキッズスペースもあり、打ち合わせの時は子ども達も遊ばせられて良かったです。接客も丁寧で満足しています。他にも見積もりをお願いした業者がありましたが、福田造園さんが1番自分たちの希望を叶えてくれて、金額も相談にのっていただけました。
施工はこれからですが、思い通りのお庭が出来上がると良いな、と思います。

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

よくある質問

    • 基本的には正式にご契約いただくまで、代金は一切掛かりません。
      ご提案を聞いていただいてからお断りいただいても結構です。
    • 現状がわかるような敷地の図面、もしくは写真等があれば、より具体的にお話させていただくことができます。
      その他必要になるものがございましたら、こちらから発信いたします。
    • 大丈夫です。他社とも比較していただいた上でじっくりご検討いただければと思います。
      ただし、他社様の図面をお持込になって、その図面を元にしたお見積りは行っていません。
      あくまでも、当社としてのオリジナルのプランニングでの見積りとなります。
    • ご不在でも大丈夫です。
      工事内容については担当者が責任を持って管理させていただきます。
      もしお気づきの点がある場合は、ご帰宅後にご連絡ください。担当者が対応いたします。
    • もちろん大歓迎です。駐車場やお庭全体でなくても、カーポートやフェンスなど単品のご依頼、植栽の移植や植替えなど、お家の外回りに関することであれば、どんなことでもご相談ください。
    • 福田造園では、施工後お引渡しから三年間保証をさせていただいております。
      植栽については半年間の保証となっておりますが、施工後の商品の状態やその他ご相談はいつでも受け付けております。
      お気軽にお申し付けください。
    • 申し訳ございません。取り扱っておりません。
      現金のみでの取扱となります。ご了承ください。
    • 基本的にはご契約金額の半金を着前金としてお振込いただき、工事完了時に残りの金額をご請求させていただいております。
      しかし、すべてのお客様に適用しているものではございませんので、ご契約時にご相談ください。
    • 敷地面積や、敷地状態、ご依頼内容により大幅に変わります。
      予算と思い描いているイメージをお伝えいただければ、2日~1週間程度でお見積り、作図いたします。
      お見積り、作図は無料で受けておりますので、まずはご相談からお気軽にご連絡ください。
写真:代表取締役 福田功二

お医者さんが治療や検査を行う際、事前に患者さんとの間で治療方法や、身体の状態を提示して同意してもらうことを「インフォームドコンセント」といいます。ともすると、命にかかわる手術です。間違いのない診察をするためにも、事前にお医者さんと患者さんが信頼しあい、十分にコニュニケーションをとった上で治療を行うことが求められています。

リフォームという商品も、人の身体と同様に複雑で繊細な一面を持っています。契約時に引き渡される商品が見えないこと、電化製品のように簡単に買い替えや返品ができないこと、そして価格が消費者にわかりづらいという点も、心ないリフォーム業者の悪行が社会問題にまで発展した一因かもしれません。

このように心配や不安がつきもののリフォーム工事だからこそ、私たちは安易に見積書を出したり、契約を急いだりはいたしません。価格だけを購入の基準にしたり、業者の都合(「いつまでに契約するといくら安くなりますよ」等)で契約時期を決める必要は無いのです。

私たちはお客様の要望に対し、メリットとデメリットを必ず伝えます。ご意見をくつがえすことも、一見リフォームに関係ないことを伺うこともあるかもしれません。でも、そうやってお家の健康状態や本当に必要な治療方法をお互いが納得し、慎重に計画していくことが、リフォームで満足するための唯一の方法であると私は確信しています。

ご自宅の現状を双方が把握し、無駄のない費用で、心から「リフォームしてよかった!」と言って頂けるよう努めてまいります。

福田造園土木株式会社
代表取締役
 福田功二

日進市エリア
経験豊富なサービススタッフ

最速で駆けつけます!