西尾市での
外構・エクステリア工事をお考えの方

ポイント
写真:外構
無料相談受付
席・駐車場に
限りがありますので
事前にご連絡ください

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

西尾市での
外構・エクステリア工事をお考えの方へ

写真:名古屋市緑区店
ガーデン&エクステリア福田造園は、
豊富な知識とネットワークで
お客様の望むエクステリア実現の
お手伝いをいたします
西尾市は、愛知県の中でも海のほうへ位置している、抹茶の生産地として有名な市です。
名産の抹茶は、日本の全国生産量のうち20%とトップクラス。また、コチョウランなどの洋ラン生産高は日本一。観葉植物や植木の栽培も盛んです。

歴史的な面で見ても、西尾市岩瀬文庫といった博物館や、ガラス工芸を扱った美術館など、観光スポットが多く存在しています。
見て知るだけでなく、体験もできる施設の多いまちです。

そんな西尾市にお住まいの方、もしくはこれから住まわれる方で、家の外回りの工事をお考えの方は、ぜひガーデン&エクステリア福田造園へご相談ください。
ガーデン&エクステリア福田造園は、地域に根ざしたサービス提供を行なっております。皆様にご愛顧いただき、ついに創業55年を突破しました。
『暮らしのなかに、安らぎと潤いを』を合言葉とし、個人のお客さまを中心に、外構やお庭作りのお手伝いを。忙しい毎日から解放される空間が、『ご自宅』となるように。
家の外側のことであれば、なんでもご相談ください!

施工メニュー

新築外構

玄関まわり・庭まわり・雑草対策など、家まわりの全て

庭リフォーム

ウッドデッキ・テラス屋根・雑草対策をはじめとしたお庭の工事

外構リフォーム

駐車場拡張・カーポート・アプローチをはじめとした玄関まわりの工事

カーポート

カーポート・ガレージの選び方や種類の紹介

目隠しフェンス

様々な目隠しフェンスの紹介

テラス屋根

テラス屋根の施工事例と使い方について

ウッドデッキ

様々なウッドデッキ・タイルデッキのご紹介

雑草対策

人工芝・防草シート・砂利敷きなど、雑草の対策法について

アイテム増設

ポスト・照明・表札など、オススメのプラスワンアイテムを紹介

準備中

施工事例

西尾市:デッキ、サンルーム

西尾市の方より、ウッドデッキの相談で来店いただきました。
最初はウッドデッキのご相談でご来店いただいたのですが、使用用途を聞いているうちに、サンルームの施工をご提案させていただきました。
サンルームには雨をしのぎ、雨の日でもお庭に出ることができ、洗濯物が外で干せます。サンルームの正面には大きく開く窓があり、晴れの日にはその窓を開けて開放的な空間を造ることができます。ウッドデッキの上に施工するため、お庭との高低差が生まれます。そこを解消するためサンルームの両サイドにドア、ステップを施工しました。
また、玄関ポーチからスムーズにサンルームに出入りできるよう、ウッドデッキをポーチの横まで施工しました。

この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
このような外構リフォームだけでなく、新築外構工事も承っております。是非、お気軽にご相談ください。

西尾市:新築外構

西尾市の方より、新築外構のご相談で来店いただきました。
お家周りの外構全てを施工させていただきました。家正面はアプローチ、機能門柱、カーポート、土間コンクリート打ち、ブロック積み、植栽。家裏はウッドデッキ、フェンス、平板敷き。花壇、雑草対策に防草シートと砂利を施工しました。
正面のアプローチは大きさの違うタイルを組み合わせて、不規則かつ統一性のあるアプローチに、対照的な色のタイルをアクセントにしました。
植物、栗石、景石を入れてロックガーデン風の植栽で彩りを加えました。
家の裏側には既設してある物干しを生かせるよう広々としたウッドデッキを設置。お客様がガーデニングを楽しめるように花壇を造りました。

この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
外構リフォームの工事も承っております。是非、お気軽にご相談ください。

西尾市:新築外構

西尾市の方より、新築外構工事の相談でご来店いただきました。
玄関から家の裏までを施工させていただきました。玄関はポーチ、機能門柱、土間コンクリート打ち。お庭はウッドデッキ、芝はりから植栽、雑草対策に防草シート、砂利敷き、ブロック積みからフェンスの施工をしました。お家の裏も雑草対策で防草シートを敷いて、砂利敷きしました。
お庭に食事や子供の遊べる空間が欲しいというご希望で、広々と使える大きなウッドデッキを施工しました。
また、お庭の植栽には子供に植物と触れ合うことができるように実のなるレモンと、季節を感じられるイロハモミジを提案させていただきました。植物の近くにスポットライトを設置し、夜間でも植物を照らし、お庭を見て楽しめるエクステリアデザインを造りました。

この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
外構リフォーム工事も承っております。是非、お気軽にご相談ください。

西尾市:外構工事

今回は、西尾市の方より外構工事のご依頼をいただきました。

アプローチ横のお庭で椅子やテーブルを置いて広々とくつろげる空間をつくりました。

砂利敷きのお庭で椅子やテーブルを設置するには足元が沈み少し不安定になりますが、枕木、タイル、平板で一部平らなスペースを作ってあげることでお庭の活用方法はたくさん生まれます。

また、タイルは複雑なカットをしなければ斜めにデザインを入れたりも可能です。商品によっては正方形の他に長方形や見た目が木目に似たタイルなどもあります。

この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
外構リフォームだけでなく、新築外構も承っております!ぜひ、お気軽にご相談ください。
coming soon

西尾市:新築外構工事

今回は、西尾市の方より新築外構工事のご依頼をいただきました。

駐車場から玄関までの床をサイズや色がバラバラなレンガを敷き詰め
外壁とマッチしたかわいらしいアプローチになりました。

アプローチ脇に設置した機能門柱は玄関扉に合わせた木目調カラーを採用し足元には植栽のスペースを確保しました。

デッキの前にはタイルを敷き、お庭には人工芝を施工。
ご家族とお庭でゆっくりと過ごすことのできる環境が出来ました。

掃除が難しい家周りも防草シートと砂利を敷き雑草対策もばっちりです。

この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
新築外構工事だけでなく、外構リフォームも承っております!ぜひ、お気軽にご相談ください。
coming soon

西尾市:外構リフォーム

西尾市の方より外構工事のご依頼をいただきました。

今回、天然木デッキに囲まれた中庭をより活用的な空間へさせて頂きました。

広い中庭に天然木デッキが囲われ家からのアクセスはとてもしやすい環境でしたが、
デッキの下は芝生が伸び、中庭という環境での管理が難しく
雨の日には水たまりができてしまう状況でした。

そこを改善すべく床の芝生からタイル敷の提案をさせて頂きました。
メンテナンスも楽になり勾配をつけてあげることで水たまりも解消されます。
無機質な雰囲気にならぬよう全面タイル敷きではなく一部植栽のスペースを設けました。

植栽足元にスポットライトを設置しリビングから見る植栽にも癒されます。

この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
外構リフォームだけでなく、新築外構も承っております!ぜひ、お気軽にご相談ください。
coming soon

西尾市:外構リフォーム

西尾市の方より外構リフォームのご依頼をいただきました。
お庭の雑草を撤去してペットと遊べる空間を提案させて頂きました。
ワンちゃんが家族に加わりお庭で走り回れるような環境を作るため
毎年管理で苦労をしていた雑草を撤去し、人工芝を施工しました。
人工芝の下には防草シートを敷くため雑草の対策にもつながります。
また、ワンちゃんが飛び越えたりすり抜けを防止するためフェンスを施工、周りからの目隠しにもなるようなデザインを提案させて頂きました。
福田造園では人工芝のサンプルや多数のメーカーを取り扱っています。

この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
外構リフォームだけでなく、新築外構も承っております!ぜひ、お気軽にご相談ください。
coming soon

西尾市:駐車場工事

西尾市の方より駐車場工事のご依頼をいただきました。
既設の車庫を撤去してカーポートのある駐車スペースへ
古くなってしま背の高い車庫を撤去し以前より駐車がしやすく
広々とした空間へと変わりました。
背丈くらいあったブロック塀は目隠しとしては優れていましたが、
老朽化してしまった門塀は地震などで倒壊する恐れがあることや
圧迫感に繋がる為、ブロックの段数を下げ目隠しの高さを変えることなくフェンスを取付けました。
車庫の撤去でシャッターの機能がなくなるため、
伸縮門扉を取付け防犯対策に対応しました。

この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
駐車場工事だけでなく、新築外構工事も承っております!ぜひ、お気軽にご相談ください。
coming soon

西尾市:新築外構工事

西尾市の方より新築外構工事のご依頼をいただきました。

アプローチは玄関ポーチのタイルに合わせ同じタイルを使用しました。
両脇にポールライトを設置、駐車場から玄関まで夜間も安心して歩けるようにデザインしました。

玄関前の目隠しとして門塀を施工しました。ポスト、表札、インターホン、宅配ボックスの機能を兼ね足元の植栽とも相性ばっちりな仕上がりになりました。

庭部分には一面芝を敷いて出窓に人工木デッキを設けました。
デッキが庭までのアクセスを快適にして一面の芝は安らぎを与えてくれるようなお庭になりました。

この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
新築外構工事だけでなく、外構リフォームも承っております!ぜひ、お気軽にご相談ください。

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

工事の流れ

  1. STEP
    1

    お問い合わせ

    お庭や玄関周りなど、家の外に関することは何でもご相談ください!
    スタッフが親身に対応したします。

    ※事前予約のない場合は、対応できない場合があります。ご了承ください。

  2. STEP
    2

    ご相談

    プランナーと日程を決めたら、店舗で打合せをします。

  3. STEP
    3

    現地調査

    打合せ内容をもとに、現地調査を行います。

  4. STEP
    4

    見積りのお渡し

    打合せ内容と現地調査の結果を踏まえ、プランニングさせていただきます。提案と見積りの説明を受け、変更があれば打ち合わせをし、納得のいくまで繰り返していきます。

  5. STEP
    5

    ご契約

    内容に納得いただけましたら、ご契約のはこびとなります。
    工事期間の予定や、支払いなどの項目についてご説明いたします。

  6. STEP
    6

    工事期間

    着工前は、ご近所様にもご挨拶いたします。プランへお応えはもちろんですが、安心・安全への配慮にも心がけてまいります。

  7. STEP
    7

    お引き渡し

    施工が完了したら、不具合確認を行います。万一不備があれば、すぐに修繕の対応をいたします。
    不備がなければ、そこでお引き渡しとし工事を完了といたします。

  8. STEP
    8

    アフターフォロー

    施工後も、お悩みがあれば何でもご相談ください。

お客様の声

西尾市:デッキ、サンルーム

外構リフォームでウッドデッキを付ける目的でご相談させていただいたのですが、打ち合わせをしているうちに、サンルームをご提案してくださいました。
予定していた予算よりも大きく上回ったのですが、今ではサンルームを付けたことを大正解だったと思います。今では毎日の洗濯物をサンルーム内で干しています。雨の日には濡れることなく換気をしながら干すことができ、急な雨でも濡れる心配がありません!
こちらのお願いにも大変丁寧に対応いただき大満足です。
外構リフォームは初めてで、何社か相見積もりを取りましたが提案力は一番でした。
ご担当いただいた担当の方の笑顔は打ち合わせの日は天気が悪かったのですが、曇天を吹き飛ばすほど輝いていました!
またなにかあればお願いしたいと思っています。
ありがとうございました。

西尾市:新築外構

新築外構の見積もりをお願いしました。
他にも見積もりをお願いしたエクステリアの業者がありましたが、福田造園さんが1番自分たちの希望を叶えてくれて、金額も相談にのっていただけました。
アプローチはおまかせで頼んだのですが、デザイン性が高く自分はしっくり来ており、とても満足しています。
カーポートの設置もお願いしました。3台用のかなり大きなカーポートを希望していましたが、予算内に収まるよう最適なカーポートをご提案してくださいました。
裏庭のスペースも希望通りのウッドデッキや花壇を施工していただきました。おしゃれなお庭になるように、花壇の前にはアクセントを提案していただきました。使い勝手も考慮したエクステリアデザインで、これからガーデニングが楽しみです。
また何かありましたら、お願いしたいと考えております。
ありがとうございました。

西尾市:新築外構

新築外構の施工をお願いしました!他社のデザインが納得いかず悩んでいたところ、とても親身に話を聞いてくださり、素敵な外構を提案してくださいました。他社と相見積をとってデザインと金額的にも良く、私たちがお願いした内容よりも素敵な内容を提案していただき、とても満足しています。
また、造園ということで日々の管理の仕方なども丁寧に説明していただけるので、初めてのことでも安心して素敵なお庭を維持できると思います。
植栽する植物を決める際に、子供がいるので、子供と触れ合いながらも見て楽しめるようなお庭にしたいなど、沢山の要望を言ったのですが、それぞれに合う植栽をご提案していただきました。
とても満足しています。レモンの実がなるのが楽しみです♪
今回はありがとうございました。またよろしくお願いします!

西尾市:外構リフォーム

外構リフォームで福田造園岡崎店へご依頼をしました。
現状の確認から細かな所までヒアリングをして頂き丁寧な打合せで感謝しております。
現地の確認も数人で時間をかけてして頂けました。
見積書の説明はとても分かりやすく、特にデザインは満足のいくものになり嬉しかったです。
無理を言って工事の日程も合わせていただきありがとうございました。
現場監督さんや職人さんは気持の良いあいさつをいつもしてくれて子供も喜んでいました。
撤去工事はきれいにできるか不安でしたがとても綺麗な仕上がりに驚きです。
福田造園さんのおかげで植栽のことがもっと知りたくなりました。
今後もお願いをする事があると思いますが、その時はよろしくお願いします。

西尾市:新築外構工事

新築外構工事をお願いしました。
早くからエクステリア店さんへ何社か相見積もりをとっていたのですが選びきれず、初回打合せから内容が深く分かりやすい説明を受けて信頼ができそうだなと思った福田造園岡崎店さんに工事をお願いしました。

提案では私たちの譲れない部分はしっかりとイメージのままに反映されていて、営業の方のもっとこうするとよくなりますよなどのプラスの提案も付け加え言ってくださったのでとても助かりました。

引き渡し後に来た友人たちからはとても好評で福田造園さんにお願いをしてよかったと思いました。

たくさん考えた中で私たちの納得のいく一番のお庭を作っていただき
ありがとうございました。
お庭の事でご相談があったらまたお願いしたいです。

西尾市:お庭工事

家を建てた際に道路からの目隠し用途で植えた生垣が
管理をするのが難しくなるほど成長したため、
目隠しフェンスに変える工事をして頂きました。
お家の目立つ部分でもあるため見栄えの良いフェンスを依頼したところ
どれもお家のイメージに合う素敵な商品を提案してい頂きスムーズな打合せが出来ました。
説明も詳しくして頂いたので工事当日は不在でも安心してお任せ出来ました。
本数も多く背が高い生垣のため根っこが残ってしまうか
少し不安ではありましたが、綺麗に撤去して頂けました。
目隠しが無い状態が続かないようにフェンスの取付対応が早く助かりました。
工事後のアドバイスで頂いた背が高くない管理のしやすい植栽を自分なりに育てたいと思います。
ありがとうございました。

西尾市:外構工事

3台用カーポート、人工芝、植栽、植栽のライトアップが自宅に欲しくなったため見積書から施工までを福田造園岡崎店さんでお願いをしました。
見積もりは相見積もりで比較をさせて頂きましたが、提案時のカタログや使用する材料、これからのメンテナスについて丁寧なご説明が決め手となりました。金額も予算内で工事が行えました。
契約後もたくさんの変更にも笑顔で対応して頂き感謝をしております。
工事が完了して雨にぬれず車の乗り降りが快適になりお庭の芝生の手入れも無くなりとても満足です。
中でも提案して頂いた植栽は一番お気に入りで、夜のライトアップを見ると工事をしてよかったと思います。
安心してお任せできる会社として、今後も利用したいと思います。

西尾市:新築外構工事

二世帯の家を建てたため新築外構工事を福田造園岡崎店さんに依頼をしました。
事前に現地確認をした上で細かな提案やアドバイスをいただけた事や
要望に沿った提案のイメージ図が家族共に気にいったことが決め手となりました。
担当プランナーさんにはとても丁寧にプランニングや費用の説明をして頂き感謝しています。二世帯のため、打ち合わせの日程ややりたいことがバラバラで決めずらい部分があったと思いますが、最後まで寄り添っていただけました。
現場監督さんには何度も現地に足を運んでいただき細かな相談にも快く対応して頂けました。
担当していただいた職人さんの皆さんも親切、丁寧に作業してくださいました。ありがとうございました。
これからも外構についてご相談させてください。

西尾市:駐車場工事

駐車場スペースが欲しかったため福田造園岡崎店に見積を依頼しました
対応が良く、予算内で思った以上の駐車場ができそうだったため工事を決めました。
プランナーさんの打ち合わせはとてもスムーズに進んだので好印象でした。何度も注文を変えたのですが、すぐに対応してくれて予算ぴったりに思っていた以上のものが出来て大満足です。
現場監督さんの対応もとても良くて不安なく工事をはじめることができました。
職人の方々もとても感じが良く、お隣さんへの対応にもしっかりしてくれて安心しました。工事もスムーズに進んでいたと思いますし、仕上がりもとてもキレイで大満足です。
また何年後かに生活スタイルが変わったら
福田造園に是非お願いをしたいと思います。ありがとうございました。

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

よくある質問

    • 基本的には正式にご契約いただくまで、代金は一切掛かりません。
      ご提案を聞いていただいてからお断りいただいても結構です。
    • 現状がわかるような敷地の図面、もしくは写真等があれば、より具体的にお話させていただくことができます。
      その他必要になるものがございましたら、こちらから発信いたします。
    • 大丈夫です。他社とも比較していただいた上でじっくりご検討いただければと思います。
      ただし、他社様の図面をお持込になって、その図面を元にしたお見積りは行っていません。
      あくまでも、当社としてのオリジナルのプランニングでの見積りとなります。
    • ご不在でも大丈夫です。
      工事内容については担当者が責任を持って管理させていただきます。
      もしお気づきの点がある場合は、ご帰宅後にご連絡ください。担当者が対応いたします。
    • もちろん大歓迎です。駐車場やお庭全体でなくても、カーポートやフェンスなど単品のご依頼、植栽の移植や植替えなど、お家の外回りに関することであれば、どんなことでもご相談ください。
    • 福田造園では、施工後お引渡しから三年間保証をさせていただいております。
      植栽については半年間の保証となっておりますが、施工後の商品の状態やその他ご相談はいつでも受け付けております。
      お気軽にお申し付けください。
    • 申し訳ございません。取り扱っておりません。
      現金のみでの取扱となります。ご了承ください。
    • 基本的にはご契約金額の半金を着前金としてお振込いただき、工事完了時に残りの金額をご請求させていただいております。
      しかし、すべてのお客様に適用しているものではございませんので、ご契約時にご相談ください。
    • 敷地面積や、敷地状態、ご依頼内容により大幅に変わります。
      予算と思い描いているイメージをお伝えいただければ、2日~1週間程度でお見積り、作図いたします。
      お見積り、作図は無料で受けておりますので、まずはご相談からお気軽にご連絡ください。
写真:代表取締役 福田功二

お医者さんが治療や検査を行う際、事前に患者さんとの間で治療方法や、身体の状態を提示して同意してもらうことを「インフォームドコンセント」といいます。ともすると、命にかかわる手術です。間違いのない診察をするためにも、事前にお医者さんと患者さんが信頼しあい、十分にコニュニケーションをとった上で治療を行うことが求められています。

リフォームという商品も、人の身体と同様に複雑で繊細な一面を持っています。契約時に引き渡される商品が見えないこと、電化製品のように簡単に買い替えや返品ができないこと、そして価格が消費者にわかりづらいという点も、心ないリフォーム業者の悪行が社会問題にまで発展した一因かもしれません。

このように心配や不安がつきもののリフォーム工事だからこそ、私たちは安易に見積書を出したり、契約を急いだりはいたしません。価格だけを購入の基準にしたり、業者の都合(「いつまでに契約するといくら安くなりますよ」等)で契約時期を決める必要は無いのです。

私たちはお客様の要望に対し、メリットとデメリットを必ず伝えます。ご意見をくつがえすことも、一見リフォームに関係ないことを伺うこともあるかもしれません。でも、そうやってお家の健康状態や本当に必要な治療方法をお互いが納得し、慎重に計画していくことが、リフォームで満足するための唯一の方法であると私は確信しています。

ご自宅の現状を双方が把握し、無駄のない費用で、心から「リフォームしてよかった!」と言って頂けるよう努めてまいります。

福田造園土木株式会社
代表取締役
 福田功二

西尾市エリア
経験豊富なサービススタッフ

最速で駆けつけます!