大府市での
外構・エクステリア工事をお考えの方

ポイント
写真:外構
無料相談受付
席・駐車場に
限りがありますので
事前にご連絡ください

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

大府市での
外構・エクステリア工事をお考えの方へ

写真:名古屋市緑区店
ガーデン&エクステリア福田造園は、
豊富な知識とネットワークで
お客様の望むエクステリア実現の
お手伝いをいたします
大府市は、大部分をなだらかな丘陵が占めています。
この丘陵地では、主に陶業が発達していましたが、愛知用水が開通されてからは、園芸用地や住宅地へと変貌していきました。

また、大府市は古来より、名古屋市、西三河、知多地域の3地域からの交通要所として発達してきた市です。
電車はJR東海道本線が運行しており、車では国道や県道の主要道が通っているため、そちらを利用して、県内各所へ移動しやすくなっています。

そんな住みやすさのある大府市でも、ガーデン&エクステリア福田造園はお手伝いができます!
ガーデン&エクステリア福田造園では、地域に根ざしたサービス提供を行っております。
皆様にご愛顧いただき、ついに創業55年を突破しました。

『暮らしのなかに、安らぎと潤いを』を合言葉とし、個人のお客さまを中心に、外構やお庭づくりのお手伝いを。
忙しい毎日から解放される空間が、『ご自宅』となるように。
家の外側のことであれば、なんでもご相談ください!

施工メニュー

新築外構

玄関まわり・庭まわり・雑草対策など、家まわりの全て

庭リフォーム

ウッドデッキ・テラス屋根・雑草対策をはじめとしたお庭の工事

外構リフォーム

駐車場拡張・カーポート・アプローチをはじめとした玄関まわりの工事

カーポート

カーポート・ガレージの選び方や種類の紹介

目隠しフェンス

様々な目隠しフェンスの紹介

テラス屋根

テラス屋根の施工事例と使い方について

ウッドデッキ

様々なウッドデッキ・タイルデッキのご紹介

雑草対策

人工芝・防草シート・砂利敷きなど、雑草の対策法について

アイテム増設

ポスト・照明・表札など、オススメのプラスワンアイテムを紹介

準備中

施工事例

coming soon

庭リフォーム:大府市

砂利敷きだったお庭をリフォームして、日本家屋に合うような和風庭園をつくりました。季節を感じられるような樹木を植えて、足元にはタマリュウを。植栽帯はすこし築山状にすることで奥行と立体感を演出しました。既存の灯篭と手水鉢、景石は再利用して配置。まわりの砂利敷きには防草シートを加えることで雑草のお手入れがしやすようにしました。アプローチは平板とタマリュウを千鳥状に配置することでデザイン性のあるものに。また、プライベートを確保するために目隠しフェンスを設置し、フェンスの色味はお庭と調和するような濃い木彫色にしました。
coming soon

駐車場工事:大府市

砕石敷だった駐車場にコンクリートを打ちました。駐車場目地の配置を工夫することですこしデザイン性をもたせました。また、カーポートはインパクトのあるかっこいいものをとのご希望から、三協アルミのシェードという製品を敷地いっぱいに設置しました。駐車場スペースを広くとるために既存の機能門柱は撤去し、門塀と門扉を新設。門塀は一部へこませてタイルを貼ることでデザイン性とオリジナリティを。門塀前の段差も蹴込ませることで重厚感をもたせ、まわりに植栽を施して潤いを追加しました。また、あえてフェンスは使わず格子材を使うことで圧迫感を感じない程度のクローズド外構に仕上げました。
coming soon

庭リフォーム:大府市

砂利敷きをしてあるだけだった裏庭を和風庭園風にリフォームしました。既存のフェンスを撤去し新たに目隠しフェンスを設置。こちらは重厚感のあるものをオリジナルで作成しました。一部築山にするなど高さの変化を用いたうえでR状のデザインにすることで奥行感を演出し、実際よりも広く感じるような設計をしました。植栽は和風かつ雑木風のものを選び、自然な風合いに。一部、景石や六方石、灯篭なども設置してお庭にも重厚感を加え、水鉢までは延石を使用してアプローチもつくりました。植栽スペースを引き立たせるために、その他の部分は白色の砂利と防草シートで仕上げました。

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

工事の流れ

  1. STEP
    1

    お問い合わせ

    お庭や玄関周りなど、家の外に関することは何でもご相談ください!
    スタッフが親身に対応したします。

    ※事前予約のない場合は、対応できない場合があります。ご了承ください。

  2. STEP
    2

    ご相談

    プランナーと日程を決めたら、店舗で打合せをします。

  3. STEP
    3

    現地調査

    打合せ内容をもとに、現地調査を行います。

  4. STEP
    4

    見積りのお渡し

    打合せ内容と現地調査の結果を踏まえ、プランニングさせていただきます。提案と見積りの説明を受け、変更があれば打ち合わせをし、納得のいくまで繰り返していきます。

  5. STEP
    5

    ご契約

    内容に納得いただけましたら、ご契約のはこびとなります。
    工事期間の予定や、支払いなどの項目についてご説明いたします。

  6. STEP
    6

    工事期間

    着工前は、ご近所様にもご挨拶いたします。プランへお応えはもちろんですが、安心・安全への配慮にも心がけてまいります。

  7. STEP
    7

    お引き渡し

    施工が完了したら、不具合確認を行います。万一不備があれば、すぐに修繕の対応をいたします。
    不備がなければ、そこでお引き渡しとし工事を完了といたします。

  8. STEP
    8

    アフターフォロー

    施工後も、お悩みがあれば何でもご相談ください。

お客様の声

大府市 A様

砂利を敷いていただけのお庭で雑草の手入れが大変だったので、手入れがしやすく、かつ、見て癒されるようなお庭にしてほしくて工事を依頼しました。デザインはすべてお任せしたのですが、植栽などとても雰囲気の良いものを提案してくださいました。千鳥柄のアプローチはとてもインパクトがつよく、独創性もあって気に入っています。フェンスも和風の雰囲気に合うか不安でしたが、予算内でちゃんとお庭のデザインに合うものを選んでいただけました。一部照明も入れてくれたため、夜に植栽が照らされる様子もとても綺麗です。また、防草シートを敷いたため雑草の手入れも簡単になり良かったです。

大府市 N様

砕石のままだった駐車場をそろそろ何とかしなくては、と思い工事をお願いしました。実用性があっておしゃれな外構にしたいというざっくりとした希望だったのですが、ヒアリングをしっかりしてくださったため、打合せをしていくうちに段々と自分のやりたいことが明確になっていき、最終的には希望通りの外構が完成しました。カーポートもありきたりのものではなく、かっこいいと思われるような商品がいいと相談したら、イメージ通りのものを提案してくださり一目で気に入りました。近所の方にも「かっこいいカーポートをつけたね」と言っていただき嬉しかったです。機能門柱を撤去して新しく門塀と門扉をつけたのですが、外構に重厚感が出てとても良いです。大満足の外構に変身しました。ありがとうございました。

大府市 W様

北側の庭に広いスペースがあるのですが、砂利敷きだけではもったいないと思い、見て楽しめるようなお庭にしたくて工事をお願いしました。和風な感じで目隠しは欲しいけど具体的なイメージがない…という曖昧な希望でしたが、打合せでこちらの意見をしっかり聞いて考えてくださり、想像以上のデザインを提案してくださいました。フェンスは打合せをしてくうちにこんな感じのものを付けたいというイメージ画像を見つけたのですが、既製品でなかったため特注でつくってもらいました。かなり重厚感のある仕上がりで独特性もあり気に入っています。植栽などもすこし希望を伝えただけで素敵なものを選んでくれました。こんなにも素敵な庭に仕上がるならもっとはやく相談すれば良かったです。ありがとうございました。

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

よくある質問

    • 基本的には正式にご契約いただくまで、代金は一切掛かりません。
      ご提案を聞いていただいてからお断りいただいても結構です。
    • 現状がわかるような敷地の図面、もしくは写真等があれば、より具体的にお話させていただくことができます。
      その他必要になるものがございましたら、こちらから発信いたします。
    • 大丈夫です。他社とも比較していただいた上でじっくりご検討いただければと思います。
      ただし、他社様の図面をお持込になって、その図面を元にしたお見積りは行っていません。
      あくまでも、当社としてのオリジナルのプランニングでの見積りとなります。
    • ご不在でも大丈夫です。
      工事内容については担当者が責任を持って管理させていただきます。
      もしお気づきの点がある場合は、ご帰宅後にご連絡ください。担当者が対応いたします。
    • もちろん大歓迎です。駐車場やお庭全体でなくても、カーポートやフェンスなど単品のご依頼、植栽の移植や植替えなど、お家の外回りに関することであれば、どんなことでもご相談ください。
    • 福田造園では、施工後お引渡しから三年間保証をさせていただいております。
      植栽については半年間の保証となっておりますが、施工後の商品の状態やその他ご相談はいつでも受け付けております。
      お気軽にお申し付けください。
    • 申し訳ございません。取り扱っておりません。
      現金のみでの取扱となります。ご了承ください。
    • 基本的にはご契約金額の半金を着前金としてお振込いただき、工事完了時に残りの金額をご請求させていただいております。
      しかし、すべてのお客様に適用しているものではございませんので、ご契約時にご相談ください。
    • 敷地面積や、敷地状態、ご依頼内容により大幅に変わります。
      予算と思い描いているイメージをお伝えいただければ、2日~1週間程度でお見積り、作図いたします。
      お見積り、作図は無料で受けておりますので、まずはご相談からお気軽にご連絡ください。
写真:代表取締役 福田功二

お医者さんが治療や検査を行う際、事前に患者さんとの間で治療方法や、身体の状態を提示して同意してもらうことを「インフォームドコンセント」といいます。ともすると、命にかかわる手術です。間違いのない診察をするためにも、事前にお医者さんと患者さんが信頼しあい、十分にコニュニケーションをとった上で治療を行うことが求められています。

リフォームという商品も、人の身体と同様に複雑で繊細な一面を持っています。契約時に引き渡される商品が見えないこと、電化製品のように簡単に買い替えや返品ができないこと、そして価格が消費者にわかりづらいという点も、心ないリフォーム業者の悪行が社会問題にまで発展した一因かもしれません。

このように心配や不安がつきもののリフォーム工事だからこそ、私たちは安易に見積書を出したり、契約を急いだりはいたしません。価格だけを購入の基準にしたり、業者の都合(「いつまでに契約するといくら安くなりますよ」等)で契約時期を決める必要は無いのです。

私たちはお客様の要望に対し、メリットとデメリットを必ず伝えます。ご意見をくつがえすことも、一見リフォームに関係ないことを伺うこともあるかもしれません。でも、そうやってお家の健康状態や本当に必要な治療方法をお互いが納得し、慎重に計画していくことが、リフォームで満足するための唯一の方法であると私は確信しています。

ご自宅の現状を双方が把握し、無駄のない費用で、心から「リフォームしてよかった!」と言って頂けるよう努めてまいります。

福田造園土木株式会社
代表取締役
 福田功二

大府市エリア
経験豊富なサービススタッフ

最速で駆けつけます!