幸田町での
外構・エクステリア工事をお考えの方

ポイント
写真:外構
無料相談受付
席・駐車場に
限りがありますので
事前にご連絡ください

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

幸田町での
外構・エクステリア工事をお考えの方へ

写真:名古屋市緑区店
ガーデン&エクステリア福田造園は、
豊富な知識とネットワークで
お客様の望むエクステリア実現の
お手伝いをいたします
幸田町は、西三河地方唯一の町村です。主に、自動車関連の産業を中心とした、生産業が盛んな土地となっています。

三ヶ根山という山があり、ハイキングについての案内や、街の自転車走行ルートなどが市の取り組みとして公開されており、自然を感じながら体を動かすことのできる取り組みが多いです。
また、アジサイやコスモスなど、季節の花の見どころも多く、お祭りが開催されているお寺などもあります。

そんな自然たっぷりの幸田町。これからお住まいになられる方、現在お住まいの方も、家の外回りの工事をお考えの方は、ぜひガーデン&エクステリア福田造園へご相談ください。
ガーデン&エクステリア福田造園は、地域に根ざしたサービス提供を行なっております。皆様にご愛顧いただき、ついに創業55年を突破しました。
『暮らしのなかに、安らぎと潤いを』を合言葉とし、個人のお客さまを中心に、外構やお庭作りのお手伝いを。忙しい毎日から解放される空間が、『ご自宅』となるように。
家の外側のことであれば、なんでもご相談ください!

施工メニュー

新築外構

玄関まわり・庭まわり・雑草対策など、家まわりの全て

庭リフォーム

ウッドデッキ・テラス屋根・雑草対策をはじめとしたお庭の工事

外構リフォーム

駐車場拡張・カーポート・アプローチをはじめとした玄関まわりの工事

カーポート

カーポート・ガレージの選び方や種類の紹介

目隠しフェンス

様々な目隠しフェンスの紹介

テラス屋根

テラス屋根の施工事例と使い方について

ウッドデッキ

様々なウッドデッキ・タイルデッキのご紹介

雑草対策

人工芝・防草シート・砂利敷きなど、雑草の対策法について

アイテム増設

ポスト・照明・表札など、オススメのプラスワンアイテムを紹介

準備中

施工事例

幸田町:新築外構工事

今回は、額田郡幸田町の方より、新築外構工事のご依頼をいただきました。
土間コンクリートの駐車場スペースを割って直線に施工された洗い出しコンクリートは、玄関までのアプローチを引き立てたデザインとなっといます。
アプローチ先には機能門柱であるYKKapのルシアスポストユニットシリーズを施工
玄関ドアの木目調に合った商品が選べたり、
ナチュラル、シンプル、シック、エレガントのデザインテイストに対応しています。
宅配ボックスを取付けることが可能な商品もございます。
植栽をエコキュートの前に植えることで柔らかく目隠しをしました。
また、シンボルツリーを取り入れることでお庭に温かみも生まれます。
この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
新築外構だけでなく、外構リフォームも承っております!ぜひ、お気軽にご相談ください。

幸田町:新築外構工事

今回は、額田郡幸田町の方より、新築外構工事のご依頼をいただきました。
車を雨風や紫外線、傷みから守ってくれるカーポートは
住宅と調和したシンプルなデザインのLIXIL カーポートSCを提案させて頂きました。
ツートーンコーディネートで落ち着きのある佇まいを演出。
玄関までのアプローチは乱形の平板で施工
商品の形を活かし駐車場の土間コンクリートと自然な繋ぎをデザインしました。
門塀は30cmx60cmのタイルを貼り埋め込み式宅配ポストを設置
笠木の隙間にビームライトを取り入れ門塀を下方向へ優しく照らします
この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
新築外構だけでなく、外構リフォームも承っております!ぜひ、お気軽にご相談ください。

幸田町:新築外構工事

今回は、額田郡幸田町の方より、新築外構工事のご依頼をいただきました。
3台用駐車場スペースに目一杯の3台用カーポーを設置
中央に柱が無いため駐車スペースをスッキリ大きく使えます。
お家の窓に屋根先が干渉しないようフラットの屋根デザインを選択
施工したカーポートは屋根の形がR型、F型、A型と自宅にあう屋根デザインが選べます。
門塀にはLIXILのウォールスクリーン ファンクション門袖を設置
1枚の面の美しさでシンプルに好みのデザインができる門袖です。
今回は白い外壁にタイルを組み合わせました。
この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
新築外構だけでなく、外構リフォームも承っております!ぜひ、お気軽にご相談ください。
coming soon

幸田町:新築外構工事

今回、幸田町にお住まいの新築外構に携わらせていただきました。
外構を彩り、お客様の新たに帰る住宅に落ち着きを与えるエクステリア空間を演出。
アプローチにはティーナを2色用いてあり、玄関に続く階段は蹴込み状の階段にした。それに合わせ栗石や同系色のタイルを使用した門塀を建て全体的にモノトーンな印象を与える。栗石の範囲には植栽を入れ、お客様を迎え入れるウェルカムガーデンとしての役割を果たしています。
庭側にはウッドデッキを取り付けバーベキューなど家族で団欒のできるスペースを設けた。それに加えて、庭の一角に植栽を植えることで庭に彩りを与え、視覚からも安らぎを得ることができます。
また、玄関前や庭側には高めの目隠しフェンスを使用して玄関を開けた時や庭でゆったり過ごしている時に人からの目線が気にならないようにした。
coming soon

幸田町:新築外構工事

幸田町のお客様から新築外構のご依頼をいただきました。
外壁の色に合わせて、門柱や立水栓を同系色で統一しました。
駐車場を車三台分止められるようにし、家周りを彩るエクステリア空間として目地を一直線するのではなく、あえてずらすことでデザイン性を持たせました。
カーポートも駐車場と同等サイズのものを取り付けて車を雨から守るようにし、それに加えて、カーポートの屋根材には熱線吸収ポリカを使用して車が日差しにより熱くなりにくく、乗車を快適になるようにしました。
また道路から家までの動線と駐車場から家までの動線どちらからも通るのに都合のいい位置に門柱を配置し、門塀に取り付けているポストは駐車場の車に配慮し、前開きのポストを採用しました。
駐車場の後ろに二口蛇口付きの立水栓を設置し、駐車場の掃除や車の洗車が行えるようにしました。
coming soon

幸田町:新築外構工事

今回は幸田町にお住いのお客様の新築外構を手がけさせていただきました。
前面に駐車場部分は土間打ちにして、家へと続くアプローチには色味はそろえるが材質を変え、洗い出し使用して違いを生み出す。目地にはレンガを用いてここで色味を加えることで鮮やかさを演出。
家の基礎が深基礎ではなかったため高さを出すためにブロック積みをするがここでもアプローチの調和を乱さず、なおかつおしゃれに見せるため同系統の色の化粧ブロックを使用しました。
また、シンボルツリーとしてシマトネリコを植えることで、目を引く鮮やかさがエクステリア空間内に生まれて、視覚から得られる癒しやこの家の象徴としての役割を果たします。
家回りは豆砂利を敷き、庭側に人工芝を敷いて、ペットと遊んだりできる場所を作りました。
coming soon

幸田町:新築外構工事

今回は、額田郡幸田町の方より、新築外構工事のご依頼をいただきました。
駐車場横に境界ブロックと同じ化粧ブロックを使った門塀を施工させて頂きました。
デザインの異なるブロックを門塀にいくつか交えたり笠木を付けることで境界ブロックとの変化をつけました。
ポストは埋め込み式前入れ後ろ取り出しを設置することで雨の日でも玄関ポーチからすぐに取り出しが可能になっています。
洗濯物が楽に干せるよう、お庭には人工木デッキを設置。
転倒防止のデッキフェンスや庭へ乗り降りがしやすいステップを取り付け快適な空間へとなりました。
この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
新築外構だけでなく、外構リフォームも承っております!ぜひ、お気軽にご相談ください。
coming soon

幸田町:駐車場工事

今回は、額田郡幸田町の方より、カーポート工事のご依頼をいただきました。

施工させて頂いたセッパンカーポートはスッキリとしたデザインで
スペースを活かした自由なレイアウト設計が可能な商品です。
今回はの施工は2台用カーポートですが収納台数が4台でも可能です。
また、屋根は耐食性に優れたガルバリウム鋼板を使用しており、
光を取り入れたい場合でもポリカーボネートルーフ材を一部取り入れることも可能になります。

駐車場のスペースを広げたい。
カーポートを取り付けたいけど、柱が邪魔になりそう。
変形した形でも取付ができるのか気になるという方はお気軽にご相談下さい。

この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
新築外構だけでなく、新築外構も承っております!ぜひ、お気軽にご相談ください。
coming soon

幸田町:新築外構工事

今回は、額田郡幸田町の方より、新築外構工事のご依頼をいただきました。

お客様が重視していたアプローチ階段のデザインは、
階段蹴上げで使用している化粧ブロックより
踏面部分で使用している平板を張り出す事で一味違う
アプローチ階段となりました。また単調にならないように
階段の踏面の長さにも変化をつけました。

デザイン性だけでなく手すりも設置、転倒防止も取り入れました。

アプローチ階段の横には植栽スペースを設け
シンボルツリーとなるシマトネリコが迎えてくれます。

足元のスポットライトで夜の雰囲気もばっちりです。

この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
新築外構だけでなく、外構リフォームも承っております!ぜひ、お気軽にご相談ください。

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

工事の流れ

  1. STEP
    1

    お問い合わせ

    お庭や玄関周りなど、家の外に関することは何でもご相談ください!
    スタッフが親身に対応したします。

    ※事前予約のない場合は、対応できない場合があります。ご了承ください。

  2. STEP
    2

    ご相談

    プランナーと日程を決めたら、店舗で打合せをします。

  3. STEP
    3

    現地調査

    打合せ内容をもとに、現地調査を行います。

  4. STEP
    4

    見積りのお渡し

    打合せ内容と現地調査の結果を踏まえ、プランニングさせていただきます。提案と見積りの説明を受け、変更があれば打ち合わせをし、納得のいくまで繰り返していきます。

  5. STEP
    5

    ご契約

    内容に納得いただけましたら、ご契約のはこびとなります。
    工事期間の予定や、支払いなどの項目についてご説明いたします。

  6. STEP
    6

    工事期間

    着工前は、ご近所様にもご挨拶いたします。プランへお応えはもちろんですが、安心・安全への配慮にも心がけてまいります。

  7. STEP
    7

    お引き渡し

    施工が完了したら、不具合確認を行います。万一不備があれば、すぐに修繕の対応をいたします。
    不備がなければ、そこでお引き渡しとし工事を完了といたします。

  8. STEP
    8

    アフターフォロー

    施工後も、お悩みがあれば何でもご相談ください。

お客様の声

幸田町:新築外構工事

今回、福田造園さんに新築外構の工事をしてもらったのですが雨季と重なっていたため、工事が延期になってしまい、当初聞いていた工事完了日とは遅れてしましましたが、完成した外構を見て期待以上のものを作っていただいたのでとても満足しています。
アプローチの色形や駐車場の仕上がりなどエクステリアの相談をしていた際に見せていただいていた写真付きの図面で色合いがイメージ的な内容が書いてあったので、実際にどのような色味になるのかある程度は想像していましたが、ここまでいい仕上がりになるとは思いませんでした。
また、特に気に入っているのは庭に付けているウッドデッキです。休日にはデッキの上で植物でも見ながらゆっくりしたりできるのでデッキはつけてよかったです。

幸田町:新築外構工事

私たちのおうちを福田造園さんに新築外構の工事をしていただきました。
駐車場のデザインや門柱の色など想像通りではありましたが、外構工事をしてくださった職人さん方がとても丁寧に作っていただいたので、とても満足のいくものを作っていただきました。
カーポートも屋根の部分を車が日差しで熱くなりにくいものにしていただいたのですが夏の強い日差しの日でもさすがに多少は熱くはなりますが、サウナ状態の車内で乗ることはないので満足しています。
また、最初のエクステリアの相談させていただいた段階では立水栓はつけるつもりはなかったのですが途中で立水栓を付けたくなり追加させていただいたのですが、取り付けて本当に良かったです。
  洗車などがしたくて追加したのですが、最近、玄関周りやアプローチ周りがさみしく思い、プランターでの植栽を始めたのですが、立水栓をアプローチ側に取り付けていただいていたので水やりもすんなり行うことができたので、つけてよかったと思います。

幸田町:新築外構工事

エクステリアと検索して見つけた福田造園さんに新築外構の工事をやっていただいたのですが、接客時から親身に考えていただいて、とても良好な関係で話し合いを進めることができました。
外構工事が始まってからもこれといった問題もなく進み、駐車場やアプローチをいい感じに仕上げていただいて、とても満足しています。
最初は植栽を入れるつもりはなかったのですが営業の方に勧めていただいたので入れてみたのですが、実際に入った状態の完成形を見たときに植栽を入れてよかったなと思いました。勧めていただいて本当にありがとうございます。
あと、なんといっても庭の人工芝が一番のお気に入りです。愛犬と楽しく過ごせるスペースがあるのは私としてもうれしいですし、うちの子も大変喜んですごしてくれています。

幸田町:外構リフォーム工事

春から車が一台増えるため駐車場拡張の工事を福田造園さんにご依頼しました。
初回打ち合わせは現地ではなく店舗で行いました。
現地を見る前の打合せだったので少し不安な部分がありましたが、
家の図面を見ながらプランナーさんがスムーズに解決方法を提案してるのを聞き、さすがプロだなと感心しました。
高低差がある敷地なため、図面を書いていただきましたが
とても分かりやすくイメージがしやすかったです。
現地確認の人たちも3人ほど来ていただき、かなり細かな部分まで測量している姿を見て安心しました。
どうしても残したかったお庭のシンボルツリーを避けて、
駐車場を拡張できた事と、お庭も雑草対策して綺麗にして頂いたので大変満足しています。

幸田町:デッキ工事

長年放置し劣化した天然木デッキを撤去して、新たにデッキの提案をしてほしくご依頼しました。
打合せでプランナーさんが施工事例の写真やカタログを使いデッキには種類がたくさんあることを教えてもらいました。
種類の特徴を細かく聞いてしまいましたが、こころよく教えて頂きました。ありがとうございます。
商品のサンプルも数多くありましたが、店舗に広い範囲のデッキが施工されているため、実際の施工雰囲気を確認できるのはすごく助かりました
人工木デッキにプラスデッキ下の雑草対策もお願いしましたが金額も予算内で出来ました。
工事は丁寧な作業とスピーディーな対応でした。今は安心してデッキ上で洗濯物を干す事が出来てます。ありがとうございました。

幸田町:お庭工事

植物を育て初めお庭に出る機会が増えた為、目隠しのフェンスが欲しくなり依頼をしました。
背の高いフェンスを長い距離取り付けるイメージでいましたが、営業担当の方に目隠したい部分のみフェンスを取付ける施工の方法や
植栽を取り入れた目隠しの方法を教えて頂き金額面でもデザイン面でも納得のいく提案が出てきました。
フェンス工事とは別で植栽の相談にものっていただき花壇とプランしていただいた植栽もお願いをしました。
植栽は半年間の保証が付いているものもあるためアフターフォローもしっかりしているなと感じました。
これからもお庭で植栽を管理していきたいので福田造園さんへ相談させていただこうと考えています。
丁寧な対応をありがとうございました。

幸田町:駐車場工事

自宅の2台用駐車場にカーポートが欲しくなったので、福田造園岡崎店へ相談にいきました。
ネットでカーポートを見ても違いが分からないものばかりで
金額を抑えた商品の安全性はどうなのかなど、不安で気になる点が多かったのですが、
担当営業の方が事細かく教えて頂いたため、納得のいく打合せになりました。

あまり気にしていなかった駐車場の芝生が
カーポートを取り付けることで枯れてしまう可能性がある事など
カーポート設置後に与える周りの環境も打ち合わせの段階で
教えていただきさすがプロだなと感じました。

現場監督さんはマメに連絡をして頂き安心して工事を見守ることが出来ました。ありがとうございました。

完工後はあ雨の日でも快適な乗り降りができてとても満足しています。

幸田町:外構工事

外構工事を福田造園岡崎店へ依頼しました。

打合せはとても丁寧に説明を頂き、完成姿も具体的にイメージでき助かりました。
何度か細かい内容を変更しましたが、その都度丁寧な御見積書を頂くことが出来ました。ありがとうございました。

現場に来る職人さんのマナー・技量はとても感心しました。特に朝夕のあいさつ対応とても社員教育がされていると思いました。

工事中、家を空けることが度重なった時も現場の方から連絡を都度いただき安心して工事をおまかせする事が出来ました。また、追加工事も素早く対応いただきました。


今後のメンテナンスについても気になる点がありましたら連絡させていただきます。
スタッフの皆様には心より御礼申し上げます。

幸田町:外構工事

新聞の折り込みチラシで福田造園岡崎店を知り紙面からいい印象感じ取れたので連絡させて頂きました。


相談を聞いていただいたプランナーさんはイメージ通りの丁寧な打合せで安心してお話しする事が出来ました。
他社との比較検討も考えていましたが見積書の提出がとても早かったため工事をお願いすることにしました。

劣化したデッキやデッキフェンス、台風や地震が来たら倒れる恐れがある時間のない状況の中、フェンス撤去など素早い対応をして頂き大変感謝しております。

価格も取り換え工事の仕上がりももっと早く相談しておくべきだったと思うほど大変満足しております。

また他の箇所もお願いしようと思っています。
福田造園のみなさんありがとうございました。

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

よくある質問

    • 基本的には正式にご契約いただくまで、代金は一切掛かりません。
      ご提案を聞いていただいてからお断りいただいても結構です。
    • 現状がわかるような敷地の図面、もしくは写真等があれば、より具体的にお話させていただくことができます。
      その他必要になるものがございましたら、こちらから発信いたします。
    • 大丈夫です。他社とも比較していただいた上でじっくりご検討いただければと思います。
      ただし、他社様の図面をお持込になって、その図面を元にしたお見積りは行っていません。
      あくまでも、当社としてのオリジナルのプランニングでの見積りとなります。
    • ご不在でも大丈夫です。
      工事内容については担当者が責任を持って管理させていただきます。
      もしお気づきの点がある場合は、ご帰宅後にご連絡ください。担当者が対応いたします。
    • もちろん大歓迎です。駐車場やお庭全体でなくても、カーポートやフェンスなど単品のご依頼、植栽の移植や植替えなど、お家の外回りに関することであれば、どんなことでもご相談ください。
    • 福田造園では、施工後お引渡しから三年間保証をさせていただいております。
      植栽については半年間の保証となっておりますが、施工後の商品の状態やその他ご相談はいつでも受け付けております。
      お気軽にお申し付けください。
    • 申し訳ございません。取り扱っておりません。
      現金のみでの取扱となります。ご了承ください。
    • 基本的にはご契約金額の半金を着前金としてお振込いただき、工事完了時に残りの金額をご請求させていただいております。
      しかし、すべてのお客様に適用しているものではございませんので、ご契約時にご相談ください。
    • 敷地面積や、敷地状態、ご依頼内容により大幅に変わります。
      予算と思い描いているイメージをお伝えいただければ、2日~1週間程度でお見積り、作図いたします。
      お見積り、作図は無料で受けておりますので、まずはご相談からお気軽にご連絡ください。
写真:代表取締役 福田功二

お医者さんが治療や検査を行う際、事前に患者さんとの間で治療方法や、身体の状態を提示して同意してもらうことを「インフォームドコンセント」といいます。ともすると、命にかかわる手術です。間違いのない診察をするためにも、事前にお医者さんと患者さんが信頼しあい、十分にコニュニケーションをとった上で治療を行うことが求められています。

リフォームという商品も、人の身体と同様に複雑で繊細な一面を持っています。契約時に引き渡される商品が見えないこと、電化製品のように簡単に買い替えや返品ができないこと、そして価格が消費者にわかりづらいという点も、心ないリフォーム業者の悪行が社会問題にまで発展した一因かもしれません。

このように心配や不安がつきもののリフォーム工事だからこそ、私たちは安易に見積書を出したり、契約を急いだりはいたしません。価格だけを購入の基準にしたり、業者の都合(「いつまでに契約するといくら安くなりますよ」等)で契約時期を決める必要は無いのです。

私たちはお客様の要望に対し、メリットとデメリットを必ず伝えます。ご意見をくつがえすことも、一見リフォームに関係ないことを伺うこともあるかもしれません。でも、そうやってお家の健康状態や本当に必要な治療方法をお互いが納得し、慎重に計画していくことが、リフォームで満足するための唯一の方法であると私は確信しています。

ご自宅の現状を双方が把握し、無駄のない費用で、心から「リフォームしてよかった!」と言って頂けるよう努めてまいります。

福田造園土木株式会社
代表取締役
 福田功二

幸田町エリア
経験豊富なサービススタッフ

最速で駆けつけます!