名古屋市昭和区での
外構・エクステリア工事をお考えの方

ポイント
写真:外構
無料相談受付
席・駐車場に
限りがありますので
事前にご連絡ください

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

名古屋市昭和区での
外構・エクステリア工事をお考えの方へ

写真:名古屋市緑区店
ガーデン&エクステリア福田造園は、
豊富な知識とネットワークで
お客様の望むエクステリア実現の
お手伝いをいたします
名古屋市昭和区は、名古屋市を構成するうちの16区のうちの1つ。
名古屋の中心部に近いため、大学施設や図書館などの文化施設が多く位置しています。

区の人口としては、近年増加傾向。マンションの建設などが多く、それが事由となっているようです。
中心部へのアクセスの良さや、電車などの公共交通機関が発達していることから、新しく戸建て住宅を建設される方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

ガーデン&エクステリア福田造園では、様々な住宅にお住まいの方に、サービスを提供しております。
戸建て住宅には、お庭も含めた外まわりのご相談。
マンションの方には、ベランダに関するご相談。
これまでは地元・豊田市を中心に、地域密着、より良いサービス提供ができるよう心がけてまいりました。

そして、皆様にご愛顧いただき、ついに創業55年を突破。
これからも、『暮らしのなかに、安らぎと潤いを』を合言葉とし、個人のお客さまを中心に、外構やお庭づくりのお手伝いを行なっていきます。

忙しい毎日から解放される空間が、『ご自宅』となるように。
家の外側のことであれば、なんでもご相談ください!

施工メニュー

新築外構

玄関まわり・庭まわり・雑草対策など、家まわりの全て

庭リフォーム

ウッドデッキ・テラス屋根・雑草対策をはじめとしたお庭の工事

外構リフォーム

駐車場拡張・カーポート・アプローチをはじめとした玄関まわりの工事

カーポート

カーポート・ガレージの選び方や種類の紹介

目隠しフェンス

様々な目隠しフェンスの紹介

テラス屋根

テラス屋根の施工事例と使い方について

ウッドデッキ

様々なウッドデッキ・タイルデッキのご紹介

雑草対策

人工芝・防草シート・砂利敷きなど、雑草の対策法について

アイテム増設

ポスト・照明・表札など、オススメのプラスワンアイテムを紹介

準備中

施工事例

coming soon

名古屋市昭和区:庭工事

お庭を使いやすくしたいというご相談をいただきました。
ウッドデッキを広めに取付けることで、デッキの上で洗濯物を干したり、テーブルとイスを並べてくつろぐ空間を作ることができます。
また、テラス屋根もデッキの大きさと同じにすることで洗濯物を干しやすくなるため家事をする上で便利な空間になります。
テラス屋根を取付ける上で、外壁に取付けるタイプと独立タイプの2種類があり、外壁に取付けるタイプの方が大きいサイズのものを施工できます。しかし、ハウスメーカーさんの外壁保証から外れてしまうので注意が必要です。
この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。また何か外構のことで気になることが、ございましたらお気軽にご相談ください。
coming soon

名古屋市昭和区:新築外構工事

新築外構のご相談をいただきました。
全体的にナチュラルな雰囲気にしたいということだったので、お家の雰囲気と合わせるようにしました。
門廻りに植栽を合わせて入れることでより優しい温かい印象になり、見るたびに緑を感じ癒しの空間になるかと思います。
カーポートの色もサッシと同じグレー系で合わせることで、より統一感が出ます。色で迷ったときは、サッシやドアなどの色と合わせると統一感が出るのでオススメです!
インスタグラムでも外構の施工事例を載せているので、よろしければご覧ください。
この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
また何か気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
coming soon

名古屋市昭和区:カーポート工事

今回、三協アルミさんのUスタイルアゼストを施工させていただきました。
屋根が木調のプレミアムタイプとポリカーボネート板のスタンダードタイプがあります。
今回は、スタンダードタイプのものを使用しました。
スタンダードタイプは、光は取り入れられるが紫外線はカットしてくれるという特徴があるため、暗くしたくない方にオススメです。木調タイプは、汚れが目立ちにくいので汚れを気にしたくない方にオススメです。
福田造園名古屋緑区店にも展示があるため、イメージがしやすく実際の雰囲気がわかるのかなと思います。ぜひ一度、ご覧ください。
この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
何か気になることがございましたら、外構のことでも何でもお気軽にご相談ください。いつでもお待ちしております。

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

工事の流れ

  1. STEP
    1

    お問い合わせ

    お庭や玄関周りなど、家の外に関することは何でもご相談ください!
    スタッフが親身に対応したします。

    ※事前予約のない場合は、対応できない場合があります。ご了承ください。

  2. STEP
    2

    ご相談

    プランナーと日程を決めたら、店舗で打合せをします。

  3. STEP
    3

    現地調査

    打合せ内容をもとに、現地調査を行います。

  4. STEP
    4

    見積りのお渡し

    打合せ内容と現地調査の結果を踏まえ、プランニングさせていただきます。提案と見積りの説明を受け、変更があれば打ち合わせをし、納得のいくまで繰り返していきます。

  5. STEP
    5

    ご契約

    内容に納得いただけましたら、ご契約のはこびとなります。
    工事期間の予定や、支払いなどの項目についてご説明いたします。

  6. STEP
    6

    工事期間

    着工前は、ご近所様にもご挨拶いたします。プランへお応えはもちろんですが、安心・安全への配慮にも心がけてまいります。

  7. STEP
    7

    お引き渡し

    施工が完了したら、不具合確認を行います。万一不備があれば、すぐに修繕の対応をいたします。
    不備がなければ、そこでお引き渡しとし工事を完了といたします。

  8. STEP
    8

    アフターフォロー

    施工後も、お悩みがあれば何でもご相談ください。

お客様の声

名古屋市昭和区:庭工事

庭に目隠しをつけたくて相談しました。
何もついていなかったのですが、子どもが庭で遊んだり、バーベキューをしたりするので、目隠しがあった方がいいなと思っていました。
今回つけてみてプライベート空間になってやっぱつけてよかったなと思います。
フェンスの見本がたくさんあり、わかりやすかったです。色々エクステリアの相談にものっていただけ、これがいいというのが見つかり、とても満足しています。
工事の方も親切で丁寧だったので、安心して任せることができました。ありがとうございました。

名古屋市昭和区:外構工事

お庭のリフォームとカーポートをつけました。
土だった庭が、人工芝とコンクリート平板になって一気に華やかになって使いやすくなりました。コンクリートの平板も何種類か組み合わせてオリジナルな感じにできて嬉しかったです。カーポートも敷地に合わせて施工することができて日差しも車も守ってくれてつけてよかったなと思います。
他のエクステリアのお店と悩んでいたのですが、サンプルがあったのでイメージしやすかったし、実際に見れることが何よりよかったです。

名古屋市昭和区:駐車場工事

砂利が敷いてあったのですが、雑草が気になっていたのでコンクリートにしてもらいました。
今では、雑草の心配もなく駐車もしやすくなり、コンクリートにしてよかったと思います!
こちらの話もしっかり聞いてくれて悩んでいることに対して回答をもらえました。現地の測量もしっかりしていただけて頼りになりました。
職人の方も丁寧に施工してくださったので、また何か外構のことで相談があったらお願いしたいなと思います。
今回は、本当にありがとうございました。

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

よくある質問

    • 基本的には正式にご契約いただくまで、代金は一切掛かりません。
      ご提案を聞いていただいてからお断りいただいても結構です。
    • 現状がわかるような敷地の図面、もしくは写真等があれば、より具体的にお話させていただくことができます。
      その他必要になるものがございましたら、こちらから発信いたします。
    • 大丈夫です。他社とも比較していただいた上でじっくりご検討いただければと思います。
      ただし、他社様の図面をお持込になって、その図面を元にしたお見積りは行っていません。
      あくまでも、当社としてのオリジナルのプランニングでの見積りとなります。
    • ご不在でも大丈夫です。
      工事内容については担当者が責任を持って管理させていただきます。
      もしお気づきの点がある場合は、ご帰宅後にご連絡ください。担当者が対応いたします。
    • もちろん大歓迎です。駐車場やお庭全体でなくても、カーポートやフェンスなど単品のご依頼、植栽の移植や植替えなど、お家の外回りに関することであれば、どんなことでもご相談ください。
    • 福田造園では、施工後お引渡しから三年間保証をさせていただいております。
      植栽については半年間の保証となっておりますが、施工後の商品の状態やその他ご相談はいつでも受け付けております。
      お気軽にお申し付けください。
    • 申し訳ございません。取り扱っておりません。
      現金のみでの取扱となります。ご了承ください。
    • 基本的にはご契約金額の半金を着前金としてお振込いただき、工事完了時に残りの金額をご請求させていただいております。
      しかし、すべてのお客様に適用しているものではございませんので、ご契約時にご相談ください。
    • 敷地面積や、敷地状態、ご依頼内容により大幅に変わります。
      予算と思い描いているイメージをお伝えいただければ、2日~1週間程度でお見積り、作図いたします。
      お見積り、作図は無料で受けておりますので、まずはご相談からお気軽にご連絡ください。
写真:代表取締役 福田功二

お医者さんが治療や検査を行う際、事前に患者さんとの間で治療方法や、身体の状態を提示して同意してもらうことを「インフォームドコンセント」といいます。ともすると、命にかかわる手術です。間違いのない診察をするためにも、事前にお医者さんと患者さんが信頼しあい、十分にコニュニケーションをとった上で治療を行うことが求められています。

リフォームという商品も、人の身体と同様に複雑で繊細な一面を持っています。契約時に引き渡される商品が見えないこと、電化製品のように簡単に買い替えや返品ができないこと、そして価格が消費者にわかりづらいという点も、心ないリフォーム業者の悪行が社会問題にまで発展した一因かもしれません。

このように心配や不安がつきもののリフォーム工事だからこそ、私たちは安易に見積書を出したり、契約を急いだりはいたしません。価格だけを購入の基準にしたり、業者の都合(「いつまでに契約するといくら安くなりますよ」等)で契約時期を決める必要は無いのです。

私たちはお客様の要望に対し、メリットとデメリットを必ず伝えます。ご意見をくつがえすことも、一見リフォームに関係ないことを伺うこともあるかもしれません。でも、そうやってお家の健康状態や本当に必要な治療方法をお互いが納得し、慎重に計画していくことが、リフォームで満足するための唯一の方法であると私は確信しています。

ご自宅の現状を双方が把握し、無駄のない費用で、心から「リフォームしてよかった!」と言って頂けるよう努めてまいります。

福田造園土木株式会社
代表取締役
 福田功二

名古屋市昭和区エリア
経験豊富なサービススタッフ

最速で駆けつけます!