岡崎市での
外構・エクステリア工事をお考えの方

ポイント
写真:外構
無料相談受付
席・駐車場に
限りがありますので
事前にご連絡ください

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

岡崎市での
外構・エクステリア工事をお考えの方へ

写真:名古屋市緑区店
ガーデン&エクステリア福田造園は、
豊富な知識とネットワークで
お客様の望むエクステリア実現の
お手伝いをいたします
岡崎市は、中核中枢都市に指定されている、愛知県の中央あたりに位置する市です。
県内で3番目に大きな市で、徳川家康の生誕地として広く知られています。研究教育施設や史跡も多くあり、文教都市の色が強いです。
また、街の要所には自然が残るほか、岡崎城は桜の名所としても有名になっています。

そんな岡崎市には、古くから立ち並ぶ住宅街や店舗街が多く存在しています。
しかし、電車や主要道路、高速道路などへのアクセスが良く、住みやすいといえるでしょう。

そして、そんな岡崎市にこれから住む、という方も、今住んでいる方も、長く住まい続けるとなると、自分の住んでいる敷地について、いろいろなお悩みが発生してくるのではないでしょうか?

さまざまなお悩みのうち、家の外回りに関することでしたら、ガーデン&エクステリア福田造園がお力になれます!
ガーデン&エクステリア福田造園は、地域に根ざしたサービス提供を行なっております。皆様にご愛顧いただき、ついに創業55年を突破しました。
『暮らしのなかに、安らぎと潤いを』を合言葉とし、個人のお客さまを中心に、外構やお庭作りのお手伝いを。忙しい毎日から解放される空間が、『ご自宅』となるように。
家の外側のことであれば、なんでもご相談ください!

施工メニュー

新築外構

玄関まわり・庭まわり・雑草対策など、家まわりの全て

庭リフォーム

ウッドデッキ・テラス屋根・雑草対策をはじめとしたお庭の工事

外構リフォーム

駐車場拡張・カーポート・アプローチをはじめとした玄関まわりの工事

カーポート

カーポート・ガレージの選び方や種類の紹介

目隠しフェンス

様々な目隠しフェンスの紹介

テラス屋根

テラス屋根の施工事例と使い方について

ウッドデッキ

様々なウッドデッキ・タイルデッキのご紹介

雑草対策

人工芝・防草シート・砂利敷きなど、雑草の対策法について

アイテム増設

ポスト・照明・表札など、オススメのプラスワンアイテムを紹介

準備中

施工事例

岡崎市:お庭リフォーム工事

今回は、岡崎市の方より、お庭リフォームのご依頼をいただきました。
お庭とお家で高低差があるご自宅でも人工木デッキを取り付ける事で簡単にお庭までアクセスが可能!
高さのあるデッキには、雰囲気に合わせた人工木フェンスで転倒を防止。
デッキを覆うようにテラス屋根を設置し、オプションで物干しを取り付ければお部屋の延長としても使える空間へと変わります。
安全面と使い勝手を考慮したエクステリアデザインとなりました。
雑草の手入れが困難になるデッキ下には、土間コンクリートで雑草対策も万全です。
既設物置まで物が運びやすいよう暖かい色合いの石畳でアプローチを施工しました。
また、お庭中央部にサークル状の石畳を設けることで、テーブルやイスなどが置けるように!外構スペースが、くつろぎの空間となりました。

この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
外構リフォームだけでなく、新築外構工事も承っております!ぜひ、お気軽にご相談ください。

岡崎市:新築外構工事

今回は岡崎市の方より、新築外構工事のご依頼をいただきました。
落ち着いた配色の統一に外部からの視線を遮った完全プライベート空間なお庭をご提案。
お庭全体にタイルを使用する事で雑草に困る事がなく掃除もしやすい環境へ。
お家の雰囲気に合わせたスタイリッシュな池を施工、池近くには管理のしやすいプランターで植栽を設置、暖かみのある空間を演出しました。
窓サイズに合わせ人工木デッキはお庭へのアクセスを簡単に、ローデッキを階段状に施工することでリビングからの延長としお庭を活用できます。
一部テラス屋根を設けることでさらに用途が広がりました。天板が手動で開閉できるのもこだわりのポイントです。
過ごしやすく、なおかつ使いやすい空間に。素敵な新生活を過ごせるのではないでしょうか。
気になるエクステリア商品のや外構リフォームも承っております。ぜひ、ご相談下さい。
この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。

岡崎市:新築外構工事

今回は岡崎市の方より、新築外構工事のご依頼をいただきました。
広々とした駐車場にスタイリッシュでストレスフリーな4台用カーポートをご提案。
駐車場一面には土間コンクリートを施工、駐車の際や車の乗り降りも快適に。単調な仕上がりにならないよう目地をずらしてデザインしました。
玄関までのアプローチはレンガで見切りをつけ天然石を配置。重厚な質感の中に静けさと気品が漂います。
門塀は表札、インターホン、宅配ボックスを兼ね備え、ご自宅の雰囲気に合わせた配色のタイルで仕上げました。
木目調カラーを含んだ門扉でセミクローズ外構へ。
クールなイメージの駐車場を一新させるかのように、お庭側に植栽スペースを確保し緑の溢れる優しい空間が広がります。広いお庭には手入れに困ることのないよう人工芝を敷きました。
この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。

岡崎市:新築外構工事

今回は、岡崎市の方より、新築外構工事のご依頼をいただきました。
お庭の印象が決まりやすい門塀は、グレー色のタイルで装飾 宅配ボックスと表札は黒色を取り付け、
足元に紫色の花がつくアガパンサスを植えました。上品で落ち着いた色へ統一。

アプローチの階段にはスムーズな昇り降りと転倒を防ぐため手すりを両脇に設置、
長さの変化をつけてあげることにより自然と導線が生まれます。
駐車場は砕石と単粒を敷き、道路付近に土間コンクリートを施工 
車の乗入れがしやすく、砂利が道路へ出るのも防げます。
駐輪場には3台用のサイクルポートを設置。
雨水からの影響なく快適な乗り降りはもちろん自転車の劣化対策にも繋がります。

この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
新築外構だけでなく、外構リフォームも承っております!ぜひ、お気軽にご相談ください。

岡崎市:外構リフォーム工事

今回は、岡崎市の方より、外構リフォームのご依頼をいただきました。
駐車場を拡張するにあたって、既存のレンガと爽やかな青色の外壁を活かせるようにシンプルな配色を心がけてデザインの提案をしました。
今回使用したコンクリート平板は60cmx30cmになっており、横に配列することで広々とした駐車場にしあがりました。
ポイントで目隠しをしてあげる事で、圧迫感がなくプライベートな空間を守ることができます
また、樹脂製のフェンスを使用する事で温かみのある雰囲気を演出します。

この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
外構リフォームだけでなく、新築外構工事も承っております!ぜひ、お気軽にご相談ください。

岡崎市:外構リフォーム工事

今回は、岡崎市の方より、外構リフォームのご依頼をいただきました。
人気のドライガーデン風なエントランス空間を演出するために、ガビオンとオージープランツを
門袖と合わせて配置しました。
ガビオンは高さや中に入れる石が自由に選べるため、門柱や目隠しなど様々な用途で活躍してくれます。
今回は門塀とガビオンの高さを不揃いにすることで、エントランス空間に動きを付けました。
ドライガーデンでは欠かせないアガベやコルジリネを足元に植えて周りには栗石を敷き詰めました。
アガベやコルジリネは育てやすいため、初心者の方にもおすすめの植栽です。

この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
外構リフォームだけでなく、新築外構工事も承っております!ぜひ、お気軽にご相談ください。

岡崎市:外構工事

今回は、岡崎市の方より、外構工事のご依頼をいただきました。
お家から中庭へスムーズにアクセスができるようデッキを施工
雰囲気に合わせた天然木デッキはウリン材を使用しました。
曲がり、割れなどが少なく耐久性の高い木材になっています。また、防腐性・防虫性にも優れています。
デッキ下の雑草対策には土間コンクリートを施工
足元には石張りで植栽と既設の石を囲み歩きやすい中庭になりました。
植栽は高木から低木まで30本ほど提案していただき、日常生活でふと目にはいる安らぎ空間へ仕上がりました。
福田造園ではお客様の好みや環境を確認し植栽をプランをさせていただきます。

この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
外構リフォームだけでなく、新築外構工事も承っております!ぜひ、お気軽にご相談ください。

岡崎市:新築外構工事

今回は、岡崎市の方より、新築外構工事のご依頼をいただきました。
駐車場スペースを3台確保し道路についた高低差はブロック積で解消
乗入れのしやすい駐車場を施工しました。
2台用カーポートの柱に外部コンセントを設置
駐車場で電気を使用する際、外壁の外部コンセントからコードを
延長する手間が省けます。
床は洗い出しと土間コンクリート
目地はレンガと砂利で変化を付けてこだわりを取り入れました。
アプローチ階段の蹴上がりはレンガをランダムの配色で施工しています。
外部からの視線が気になるお庭も木目調のフェンスで目隠しをして
プライベート空間へ。必要な目隠しに応じて高さを変更しています。

この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
新築外構だけでなく、外構リフォームも承っております!ぜひ、お気軽にご相談ください。

岡崎市:新築外構工事

今回は、岡崎市の方より、新築外構工事のご依頼をいただきました。
お家の雰囲気に合わせ、可愛らしい外構に
白とピンクを主に取り入れ床や壁を曲線に統一することで可愛らしく柔らかなイメージを演出しました。
駐車場にはレンガ目地を境に洗い出しと土間コンクリートで施工
アクセントとして石張りを花柄にデザインさせていただきました。
壁には一部段差を設けて雰囲気を壊さないR型のフェンスを設置、
圧迫感の減少と単調になりやすい壁に工夫を加えました。
お庭では高麗芝を一面に、アプローチ階段横、玄関前にも植栽
スペースを設けて外に出る際は安らぎを感じられます。
この度は、福田造園をご利用いただき誠にありがとうございました。
新築外構工事だけでなく、外構リフォームも承っております!ぜひ、お気軽にご相談ください。

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

工事の流れ

  1. STEP
    1

    お問い合わせ

    お庭や玄関周りなど、家の外に関することは何でもご相談ください!
    スタッフが親身に対応したします。

    ※事前予約のない場合は、対応できない場合があります。ご了承ください。

  2. STEP
    2

    ご相談

    プランナーと日程を決めたら、店舗で打合せをします。

  3. STEP
    3

    現地調査

    打合せ内容をもとに、現地調査を行います。

  4. STEP
    4

    見積りのお渡し

    打合せ内容と現地調査の結果を踏まえ、プランニングさせていただきます。提案と見積りの説明を受け、変更があれば打ち合わせをし、納得のいくまで繰り返していきます。

  5. STEP
    5

    ご契約

    内容に納得いただけましたら、ご契約のはこびとなります。
    工事期間の予定や、支払いなどの項目についてご説明いたします。

  6. STEP
    6

    工事期間

    着工前は、ご近所様にもご挨拶いたします。プランへお応えはもちろんですが、安心・安全への配慮にも心がけてまいります。

  7. STEP
    7

    お引き渡し

    施工が完了したら、不具合確認を行います。万一不備があれば、すぐに修繕の対応をいたします。
    不備がなければ、そこでお引き渡しとし工事を完了といたします。

  8. STEP
    8

    アフターフォロー

    施工後も、お悩みがあれば何でもご相談ください。

お客様の声

岡崎市 F様邸/新築外構工事

今回、新築外構工事をお願いしました。
新築を計画中にチラシ広告を拝見させていただいたり、お店の前を通りがかる際に雰囲気が良かったため、福田造園さんに依頼をしました。

最終的な決め手は、他にはない斬新な提案があったことです。
主人の趣味で畑スペースをお庭に作りたかったこと、私の玄関アプローチをこだわりたかったことの両方を叶えてくださいました。
プランナーさんの対応にも大変満足しています。

満足のいくご提案のおかげで、外出する時、帰宅する時、ホッとする我が家になりそうです。
早速、畑にはキャベツの他、野菜の苗をいくつか植えました!
今後も外構のことでわからない事があれば相談させていただきたいと思います。
この度はありがとうございました。

岡崎市 K様邸/フェンス工事

この度福田造園岡崎店さんに2度目の外構工事をお願いしました。
初回の店舗打合せでは、担当プランナーさんに工事内容と予算のご相談に親身になって乗っていただき、とても好感が持てました。
メーカーのカタログやエクステリア商品サンプル、展示品を見せていただき、数ある商品の中から自宅に合ったフェンスを説明を加えて提案していただきました。
初回打合せで聞いて想像していたものより工事の仕上がりは更に良好で大変満足出来ました。職人さんも対応が早く丁寧に作業して頂きました。とても親切な職人さんでした。無茶な要望にもお応え頂き感謝いたします。
次回も工事が必要になったときは、是非ご相談させていただければと思います。

岡崎市 S様邸/お庭リフォーム工事

毎年お庭の雑草手入れが大変なため、福田造園の岡崎店に相談に行きました。
最初は雑草の対策工事だけを検討していましたが、担当スタッフさんからいただいた提案が良く、広範囲のリフォームを決断しました。とても満足度の高い打合せでした。
外構リフォームでやりたいことが増えたため何度も変更を加えていただきましたが、スタッフさんの対応もスピーディーで安心して外構工事をお願いできました。
現場監督さんや職人さんも丁寧な作業で気持ちが良かったです。
工事完了後、遊びに来た友人や知人にきれいになってよかったねと言われ、お願いして良かったと感じました。ありがとうございました。
これからはお庭で過ごす時間が増えそうです。また何かあればお願いしたいと考えています。

岡崎市 M様邸/駐車場拡張工事

車が1台増えて駐車場の拡張が必要になり、HPから福田造園さんを知りました。
Google口コミと施工事例を拝見し相談に行く事を決めました。
お庭を壊し駐車場にする考えだったため、好きなガーデニングを諦めていましたが、営業の方に
駐車スペースとガーデニングスペースを確保した提案をして頂きとても嬉しかったです。
現地確認の測量も時間をかけて調べていただきました。
外構工事が終わり以前よりも使いやすいお庭になり良かったです。
コンクリートのデザインも気に入って完成も満足しています。
要望にも心良く対応していただきありがとうございました。
また、立水栓などエクステリア商品のことで相談しに行きます。
ありがとうございました。

岡崎市 T様邸/カーポート工事

以前からカーポートが欲しかった為チラシでよく目にしていた福田造園岡崎店さんに相談へ行きました。
ネットで調べる程度で全く知識がありませんでしたが、カーポートの種類や施工方法を
商品カタログ、施工写真を使って詳しく教えて頂き安心しました。とてもわかりやすかったです。
梅雨の時期もあるため早めに工事を考えていましたが、打合せ後から1週間程で見積が出来ていたのですごく助かりました。
車だけではなく玄関からアプローチまで屋根を伸ばして頂く提案のおかげで、雨の日は濡れず乗り降りが出来ています。
いろいろな質問、問い合わせに丁寧に答えてくださりありがとうございました。
また外構リフォームなどがあればお願いをしたいと思います。

岡崎市 K様邸/新築外構工事

岡崎市に家を建てるため新築外構を依頼しました。
好きな外構のデザインがあまり浮かばず打合せに行きましたが、
とても親身に話を聞いてくださり打ち合わせがスムーズに進み感心しました。
エクステリア商品の一つ一つカタログを見ながら提案していただき納得のいくものを選ぶことができました。
費用もハウスメーカーの見積もりからかなり抑えることができ、迷うことなく安心してお願いすることができました。
予算にほぼ収まりました!
現場監督や職人さんには日程工程の連絡など丁寧にしていただいたり、変更になった部分も
臨機応変に対応して頂きました。ありがとうございます。
元気なシンボルツリーを維持できるようにアフターフォローもおねがいします。

岡崎市 K様邸/外構工事

今回、カーポート、一部土間コンクリート、人工木デッキの外構工事を依頼しました。
岡崎市内に住んでいるためチラシでよく目にしていた福田造園岡崎店さんへ伺いました。
店舗では、施工事例や実際に施工されたエクステリア商品を見せていただきました。
私自身初めての工事ばかりなのであまりイメージができず不安でしたが、プランナーさんの丁寧な説明から安心して契約をさせていただきました。
初回打ち合わせから見積り提出が現地確認を含め
1週間ほどだった為早めの検討期間があり助かりました。
近所の方々からも工事中のクレームなどもなく、職人さんたちは娘や近所の方とコミュニケーションをとってくれてありがたかったです。
特にコンクリートの仕上げも丁寧で満足しています。

岡崎市 H様邸/駐輪場・サイクルポート工事

岡崎市に住んでいるため市内で外構工事を探しました。
長年自転車置き場とサイクルポートが欲しかったのですが、
納得のいくスペースが決まらず困っていました。
予算があまりなかったため大きな工事は考えていませんでしたが、
プランナーさんの提案力のおかげで解決することが出来ました。
おかげ様で快適な駐輪が出来ています。
打ち合わせ着工まで本当に色々なアイデアを頂きありがとうございました。

現場監督さんはお忙しいなかこまめに連絡をして頂いて安心でした。
職人さんは私たち以上に仕上がりにこだわって施工してくださいました。感謝しています。
何処へ依頼をしようか悩んでいましたが、福田造園さんにお願いをして本当に良かったと思っています。

岡崎市 A様邸/外構工事

岡崎市に新築を建て3年駐車場が使いずらいことやお庭でしたいこと増えたので相談へ行きました。
グーグル口コミを見させていただき業者決めしました。
打ち合わせでは、駐車場への不満やお庭でこんなことがしたいという
依頼に親身になって聞いてくださいました。
出来ない部分もプロとしての説明を頂きとても納得しました。
少しでも解決ができる提案をいただき嬉しかったです。
プランしていただいた植栽はお庭を見るたびに良かったと感じています。
連休まえに工事を終わらせたいということもあり無理を言いましたが
無事予定通りに完工していただき感謝しています。
職人さんもやさしい方で子供が歩きにくい場所は手を引いてくれました。
周りで外構工事に悩んでいる方がいたらぜひ福田造園さんをオススメしたいです。

フリーダイヤル0800-200-1728
(総合受付/10:00〜18:00/火曜・水曜定休)

よくある質問

    • 基本的には正式にご契約いただくまで、代金は一切掛かりません。
      ご提案を聞いていただいてからお断りいただいても結構です。
    • 現状がわかるような敷地の図面、もしくは写真等があれば、より具体的にお話させていただくことができます。
      その他必要になるものがございましたら、こちらから発信いたします。
    • 大丈夫です。他社とも比較していただいた上でじっくりご検討いただければと思います。
      ただし、他社様の図面をお持込になって、その図面を元にしたお見積りは行っていません。
      あくまでも、当社としてのオリジナルのプランニングでの見積りとなります。
    • ご不在でも大丈夫です。
      工事内容については担当者が責任を持って管理させていただきます。
      もしお気づきの点がある場合は、ご帰宅後にご連絡ください。担当者が対応いたします。
    • もちろん大歓迎です。駐車場やお庭全体でなくても、カーポートやフェンスなど単品のご依頼、植栽の移植や植替えなど、お家の外回りに関することであれば、どんなことでもご相談ください。
    • 福田造園では、施工後お引渡しから三年間保証をさせていただいております。
      植栽については半年間の保証となっておりますが、施工後の商品の状態やその他ご相談はいつでも受け付けております。
      お気軽にお申し付けください。
    • 申し訳ございません。取り扱っておりません。
      現金のみでの取扱となります。ご了承ください。
    • 基本的にはご契約金額の半金を着前金としてお振込いただき、工事完了時に残りの金額をご請求させていただいております。
      しかし、すべてのお客様に適用しているものではございませんので、ご契約時にご相談ください。
    • 敷地面積や、敷地状態、ご依頼内容により大幅に変わります。
      予算と思い描いているイメージをお伝えいただければ、2日~1週間程度でお見積り、作図いたします。
      お見積り、作図は無料で受けておりますので、まずはご相談からお気軽にご連絡ください。
写真:代表取締役 福田功二

お医者さんが治療や検査を行う際、事前に患者さんとの間で治療方法や、身体の状態を提示して同意してもらうことを「インフォームドコンセント」といいます。ともすると、命にかかわる手術です。間違いのない診察をするためにも、事前にお医者さんと患者さんが信頼しあい、十分にコニュニケーションをとった上で治療を行うことが求められています。

リフォームという商品も、人の身体と同様に複雑で繊細な一面を持っています。契約時に引き渡される商品が見えないこと、電化製品のように簡単に買い替えや返品ができないこと、そして価格が消費者にわかりづらいという点も、心ないリフォーム業者の悪行が社会問題にまで発展した一因かもしれません。

このように心配や不安がつきもののリフォーム工事だからこそ、私たちは安易に見積書を出したり、契約を急いだりはいたしません。価格だけを購入の基準にしたり、業者の都合(「いつまでに契約するといくら安くなりますよ」等)で契約時期を決める必要は無いのです。

私たちはお客様の要望に対し、メリットとデメリットを必ず伝えます。ご意見をくつがえすことも、一見リフォームに関係ないことを伺うこともあるかもしれません。でも、そうやってお家の健康状態や本当に必要な治療方法をお互いが納得し、慎重に計画していくことが、リフォームで満足するための唯一の方法であると私は確信しています。

ご自宅の現状を双方が把握し、無駄のない費用で、心から「リフォームしてよかった!」と言って頂けるよう努めてまいります。

福田造園土木株式会社
代表取締役
 福田功二

岡崎市エリア
経験豊富なサービススタッフ

最速で駆けつけます!

以下の岡崎市エリアに
駆けつけます!
  • 細川町
  • 真伝吉祥
  • 上里
  • 大門
  • 舳越町
  • 鴨田町
  • 中島町
  • 仁木町
  • 小呂町
  • 岩津町
  • and more

*その他の岡崎市エリアはお問い合わせください
実店舗へのご来店をご希望の方はこちら!
岡崎店
[住所]〒444-2121 愛知県岡崎市鴨田町字山ノ圦48番1
[電話]0800-200-1728
[営業時間]10:00〜18:00(火・水曜定休)