庭リフォーム:愛知県岡崎市

data

ご相談
お庭スペースを活用したい・・プライベート空間が欲しい・・というご相談を頂きました。
施工内容
お庭リフォーム
・人工芝
[メーカー]B-Life.s
[商品名]KターフDUO
[面積]17.3㎡
・目隠しフェンス
[メーカー]YKKap
[商品名]ルシアスフェンスF02型
[仕様]パネル:上段/H1000 下段/H800
    色:オモテ/ハニーチェリー ウラ/プラチナステン
    寸法:12m
施工エリア
岡崎市
カテゴリー
  • 庭リフォーム
  • フェンス
  • 人工芝

before after

before
after
before
after

point

今回はお庭スペースに人工芝と目隠しフェンスを施工しました。
人工芝は雑草対策効果もあり、天然芝とは違い定期的に行わなければならない
芝刈りや水やりのメンテナンスも不要でお庭に「緑」を取り入れることができるので
非常に人気があります。
人工芝の下には防草シートも敷いているので雑草対策効果UPです。
水が溜まってしまうのでは?というご質問をよくいただきますが
人工芝には一定の範囲で水抜き穴が、防草シートは透水性なのでご安心ください。
ただ、人工芝も防草シートも100%の雑草対策ではないので
シートのつなぎ目、ブロックや建物の際から、などから生えてくる恐れは十分にあります。
もちろん何もしていないところに比べると格段に雑草対策になっているので
お庭のお手入れがラクになります。

今回施工した目隠しフェンスはオモテが木目調、ウラがアルミカラーになっている商品です。
木目調パネルはアルミカラーに比べて金額もあがってしまうので
木目調いいけど予算を抑えたい・・自分たちから見える方は木目調にしたい・・
方などにオススメのフェンスです。
周りが建物で外からの見た目が気にならない場所にも非常にオススメです。
アルミフェンスのサイズ展開は基本的に
60㎝、80㎝、100㎝、120㎝となっており一般的に使われている高さは80㎝です。
ブロック上に施工できるフェンスの高さも基本的に120㎝までとなっています。
高さを必要とする場合には今回のように必要な寸法に合わせてパネルを多段施工していきます。

人工芝に高さのある木目調フェンスで
見た目良く、プライベート空間になるお庭スペースをつくることができました。


この度は福田造園にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

豊田市、日進市、みよし市、岡崎市、安城市、西尾市、幸田町でお庭のリフォーム・新築工事・エクステリア工事をお考えの際はぜひ福田造園にご相談ください!